のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

種蒔き~♬

2021-06-30 22:08:51 | 日記

今朝も幻想的な風景。写真じゃわかりづらい・・・

そして、約3000歩のウォーキング。

3000歩と言っても家の周りは坂道ばかりなので半分は上り坂。しんどいです(^_^;)

まぁ、半分は下り坂なのでチャラかな(笑)

住宅街ですが庭で野菜を作ってる方が多いです。

こちらなんか本格的よ。びっくりしました。鳥避け、完璧!

 

今日は実家に行く日でした。

薬は1回飲むの忘れてた。でも、飲む気はあるようなので安心しました。

で、父が茄子の紐が緩んでたからきっちり結んどいた・・・と言うんです。

え?あれはこれから枝をぐるぐる巻きにするからちょっと長めにしてるんだけどなぁ(^_^;)

ピシッ!と・・・w

んまぁ、茄子は枝が上を向いてたほうが育ちが良いらしいので いいかな。

私がやりたいこととはちょっと違うけど。その都度緩めてもいいしね。

うるさいので父に茄子担当になってもらいました(笑)

 

雨がちょっと降ると きゅうりはすぐ大きくなりますね。

株元が草ぼーぼー・・・

 

イエローアイコ(たぶん)も2個収穫。

 

四角豆を蒔きました。草だらけですが・・・

 

とうもろこしの間にいんげん豆を蒔きました。

つるありのほうが良かったかな~

そして、とうもろこしは種を蒔いた数だけほっといたら3本大きくなってます。

なので2本に減らしました。

 

バタフライピーもとうもろしの間にあります( ^_^)

知らない間に花が咲いて すぐすぼむそうなので監視しとかないと(^_^;)

蕾もわかりにくいとか・・・どうすりゃいいんだ(笑)

 

今年はお気に入りの浅漬けの素が売ってないのであれこれ買って漬けたのですが、どれもイマイチ。

で、見つけましたヽ(^o^)丿 やっと入荷~

これが私のお気に入りです。

早速きゅうりを漬けました( ^-^)

 

静岡のジュリ友さんから素敵なものが届きました。

静岡と言えばやっぱりお茶。嬉しいなぁ♡

紅ほっぺと三ヶ日みかんのゼリー。濃茶のクッキーも~♬

たくさん誇れるものがあって良いですね。

お茶と一緒にクッキーをいただきますね(^_-)-☆

ありがとうございます( ^-^)

 

明日は空心菜の種蒔きするところを作らなきゃ。

草が無いところが無い!( ̄∇ ̄)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿