のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

不快指数100!

2021-07-02 22:09:54 | 

天気予報では雨が降るなーんて何度も言うのだけど いつの間にか雨雲が消えてるし~

降ってもパラパラ程度なので 雨降る降る詐欺だわよ。

湿度だけは高いので 蒸し暑くてしょうがない(^_^;)

ゲリラは嫌だけど 少しまとまった雨がほしいわねぇ。

梅雨の終わりに帳尻合わせの大雨が降るのかしら?勘弁して~~~

でも、今、東海関東地方は雨が酷いそうで それはそれで心配です。

災害が起こりませんように。

 

畑に行くのはいつも午後からなのだけど こんな暑い日に父が畑でスイカに水やりを!?

もう倒れるじゃんね(^_^;)

私がきゅうりの収穫をしている間に父は退場。

暑くてもきゅうりは優秀です。もう食べるのが追いつかなくなりました。

トマトに頑張ってほしいぞ。

 

種蒔きしたきゅうりと四角豆はまだ芽が出てません。

今のきゅうりが終わったらちょっと間が空くかもね。

 

今日はやっと空心菜の種蒔きをしました。

じゃがいもの後で草が生い茂ってました。

稲科の植物がたくさん生えていたので 取り除くのが大変でした。

土が丸見えですが 刈った草が乾いてから畝に乗せようと思います。

今週はずーっと傘マークの予報なので 雨が降るといいなぁ・・・

 

きゅうりが下のほうに生ると草で見えないので きゅうりとトマトの草刈りをしました。

ネットをしているので刈りにくいのですよ。

ネットを少し持ち上げて隙間を作りました。

とりあえず、周りをぐるりと草刈り。

間違ってトマトを1本鎌で切ってしまいました( ・∀・)

無理だとは思いますが そのまま土に挿しておきました。

バジルが草に埋もれて見えない・・・

 

メドーセージが咲きました。

なんだか怪獣みたい(笑)

 

茄子が・・・

この子がヤバいっす(^_^;)

虫食いも酷いので とうとうコレを使いました。

なるべくヤバくないやつをと思って買いました。

虫に負けた・・・orz

 

父が再び登場。畑には入らなかったのですが 遠くからなにやら叫んで私の車に何かを入れてました。

私が聞こえたのは「本家でマスクをふたつもらったから車に入れとく」と・・・

何でマスクやろ?と思いましたが・・・帰るときに車を開けたら・・・

松でした(笑)

松はじーさんとこの台所の神様に供えてよね。

うちに供えるところ無いから(^_^;) 明日、実家に行くから供えとこ。

 

レモングラス大株3株が枯れてしまったので また植えたいと思っていたのですが

近所のホームセンターに売ってない~

なので昨日メルカリで注文したのですが、今日もう到着しました。

しかし、この状態で買うのは初めてなので大丈夫なのか?心配です。

一か八かでわかってて買ったので これからポットで育てます。

 

すずさん、可愛さ全開です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっくん)
2021-07-02 23:30:09
メドーセージ...手袋をクリップで留めてるのかと。
ほんと、怪獣みたい、面白いですね。
すずさん、かわいいなぁ〜〜。
最近、B畑に相棒が現れず心配なんですよね。
元気かな?
返信する
Unknown (neco-no-suzusan)
2021-07-02 23:42:22
おっくんさん、こんばんは😊
メドーセージ、派手なゴム手袋にも見えますね(笑)
すずさん、畑に捨てられてたんですよ。
縁あってうちの子になりました😊
相棒さん、来ないと心配ですよね。側にいてくれるだけでも心が和みますものね。
暑いから避暑に出かけてるのかも(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿