のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

ラベンダーの草取り

2021-04-18 22:38:37 | 

今日は次男が休みだったので 朝はゆっくり寝ることができました。

8時前に目が覚めて、あかん「あぐり」が見れんかった・・・でテレビをつけたら日曜だった(^_^;)

もう曜日の感覚がゼロです。

 

庭の20年選手のアスパラガス、2本目が出ました( ^-^)

 

今日も変な天気で お日様が出たり雨が降ったりと状況が目まぐるしく変わります。

が、畑へ。

ラベンダーの草取りです。

このセビリアンブルーをどうにかしなければ・・・

とにかくカラスノエンドウとクローバーがすごいんです。

それでもなんとかマシになりました。

この手前のラベンダーが大きくて・・・株の中に草がたくさん生えてるもんで・・・

枝が邪魔して草を取るのが大変でした。

かなりスッキリしました( ^-^)

すぐ草は伸びるんだろうけど(^_^;)

 

おかむらさきも株周りを綺麗にしました。

風通しが良くなりました。

 

あと、気になるところがここ。

アメジストセージなんですが、草で見えません。

新芽が出てるのかしら?(^_^;)

 

そして、奥のジンジャーやらエルサレムセージやらごちゃごちゃとしたところも綺麗にしなきゃね。

野菜のほうばかり手入れして ハーブはほったらかしでした。

ごめんよぉ~ 

ハーブも自然農みたいに草マルチで育たないかしら?

ラベンダーは蒸れるかな?でもほぼ自然農状態ですけどね(^_^;)

 

遠くの畑にはキジが・・・のどかじゃのう。小さくて見えましぇん(笑)

 

えんどう豆の収穫をしたのに 忘れて畑に置いて帰ってしまった・・・(^_^;)

 

明日、明後日は遅番で朝はゆっくりできる~ヽ(^o^)丿



最新の画像もっと見る

コメントを投稿