のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

すっぱ~

2020-08-07 21:49:46 | 日記

猫も暑いわな・・・(笑)

毛皮を脱ぐことができないから夏は大変じゃ。

少しでも涼しいところを探しては寝ています。

 

仕事の合間に芝刈り機を見てきたのですよ。

何件か見て回って これが一番安かった(^_^;)

税込みで6000円くらいかな~

YouTubeを見たら みなさん芝刈り機で草刈りしてます。

少し勇気をいただきました(笑)

ただうちは草丈が長いから一度は短くしなきゃね。

で、まだ買ってません・・・

 

荷物が届きました~♡

ウメさんから梅干しです。嬉しいな( ^-^)

私、塩辛いのでないとダメなんです。

ウメさんのはめちゃ塩辛いですよ( ̄∇ ̄) くせになる塩辛さw

保存食はこうでなきゃw お米と一緒に炊いても美味しいですよ。

ウメさんの梅干しだと 米2合に梅干し1個です。ちょっと塩味控えめになります。

米3合に梅干し2個だと そのままおにぎりにできます( ^-^) おかずがいりません。

うめさん、いつもありがとうございます( ^-^)

季節の便り 受け取りましたぁ♬

 

もうひとつ荷物が・・・夫の母からです。

お!ハム~♡

三重県のモクモク手作りファームのハムです。

去年はここの豚まんやら角煮まんやらいただきました。中身がすごかったです。

普通の豚まんじゃなかった・・・大きなお肉がごろっと入ってました。

晩ご飯に左側のハムを大胆に切って フライパンで焼きました。

ごっついベーコンみたいなお味。めちゃうまでした。

お母さん、ありがとう(^_-)-☆

 

買い物で珍しくマナガツオをみーっけ!

西京漬けになってましたが 滅多に見かけないので即ゲットしました。

3切れしか無かったので私の口には入りませんでしたが(^_^;) 美味しいのはわかってるので、

子供に食べさせたかったのです。買って正解でした( ^-^)

で、ズッキーニの漬け物があれば晩ご飯完成!

他に卵焼きとサラダもありましたけど、めちゃごちそうやんね( ^-^)

ごちそうさまでした( ^-^)

 

買い物かごが空っぽになると すかさず自分の物にしてしまうすずさんでした。

 

今年もティーツリーに鳩が巣を作ってます。

1羽がずーっと巣にいるんで 卵を産んだのかな?

あんぽんたんだから毎年ここで巣を作ります。

西日本豪雨の中もずっと卵を温め続けたのに 風で卵を落としたり(^_^;)

違う年には蛇に卵を食べられたりと ここでまだヒナを見てません。

もっと安全な場所がありそうなもんなのに・・・よほどここが好きなのかしら?

今年は頑張って ヒナの顔を見せてね。

 

 

先輩、現役で頑張っとる~( ^-^) 詐欺には気をつけてね(^_-)-☆

おまえ、詐欺犯人じゃのお!!(八名信夫一日岡山中央警察署長による特殊詐欺被害防止動画完成!)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はひたすら草刈り | トップ | 梅干しご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干し (ウメ)
2020-08-08 11:45:27
花売り娘さん、こんにちは!

すっぱ~い、しょっぱ~い梅干しで、夏を元気に乗り越えてください。
ズッキーニのお漬物とマナガツオの西京漬け、おいしそうですね。
このごちそうパワーで、何枚でも網戸が張り替えられますね!(^_-)-☆
返信する
Unknown (花売り娘)
2020-08-08 13:47:52
ウメさん、こんにちは(^_^)

夏はやっぱり塩辛い梅干しですね。
考えただけでツバが出ますん(笑)
この梅干し食べたら、網戸の2〜3枚はまだイケそうです。
て、できるかーい!٩(๑`^´๑)۶(笑)

いつも、ありがとうございます(^_-)-☆
返信する
ご馳走! (yasuragi)
2020-08-08 19:49:37
いきなり、猫のすずさんがどど~んと登場
猫好きの私、堪らないわ~ このお腹なでなでしたい! ステイホームに猫がいてくれたらって思います。でもね、いくら猫好きでも今から飼うわけにはいかないでしょ。。。愛猫をのこして先に逝けないからね。。。
元気の出そうな梅干しに、マナガツオの西京漬け、ズッキーニの漬物? ご馳走が並びましたね~~
返信する
やすらぎさん、こんばんは( ^-^) (花売り娘)
2020-08-08 22:02:38
私も今飼ってる猫のすずさんと犬のりりさんで最後ですよん。
いなくなると寂しいけど仕方ないですもんね(^_^;)

夏はしっかり食べないとね。
マナガツオは滅多に売ってないんですよ。
私の口には入りませんでしたが(笑)子供にはあれこれ食べさせてあげたいですからね。
やっぱり旬な食べ物が一番体にいいですね(^_-)-☆
私はちょっと食べ過ぎかも(爆)
返信する

コメントを投稿