のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

ハーブの畝もなんとかしないと・・・

2021-11-09 22:12:45 | 

今日は午後から父と買い物。

ずっとそばで見ていたら あれこれ口を出してしまうので、今回は父に自由に買い物させました。

やっぱりアイスを買ってる(^_^;) ま、いいか・・・

 

帰りに畑へ。

そら豆がしっかり葉っぱを広げました。

 

おっくんさんからコメントをいただきました。

四角豆の根はお芋さんで食べれるよって( ^-^)

さっそく間違って茎を切ってしまった四角豆を掘ってみました。

あるぅ~ヽ(^o^)丿

ちょっと小さい?まだ大きくなるのかなぁ。

ネットで調べたらとても美味しいそうですよ。

少量なので人参のきんぴらを作るときにまぜてみようかな( ^-^) 楽しみ~♬

おっくんさん、ありがとうです(^_-)-☆

 

今日はハーブの畝の草取りです。こちらもそろそろ何とかしないと・・・

とにかくセイタカアワダチソウとヨモギがすごいんです。

今回はセイタカアワダチソウを主に抜きました。

花は綺麗で好きなんですが 枯れるとまた増えますから・・・

てんこ盛り~

かなりスッキリしました。

次回はおかむらさきのまわりのヨモギ退治じゃな。

おかむらさき見えんしー(^_^;)

可愛い実も見つけました。

これもほっとくと増えるんかーいっ!?

赤まんまもたくさん生えてます。

増えすぎると可愛くないね(笑)

 

選挙の話ですが、連立政権と言いますが選挙の公約が自民と公明党で違うって言うのは変。

野党も連携してましたがみんな公約が違うのって変。

もし野党が勝ってたら公約がみんな違うからもめるじゃんね。絶対一緒にやってくのは無理。

だから公明党の10万円でもめるのよ。

クーポン?また印刷会社が儲かるのね。誰の知り合いなんでしょうね(`_´)

うちには関係無い話ですが・・・

消費税ゼロが公平で良いのにね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降る前に種蒔き~ | トップ | おかむらさき、元気です? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿