のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

和気神社と熊山英国庭園へ

2021-04-21 01:02:31 | 日記
和気神社の藤の花がどんな調子か偵察に(^_^)
あらあら…


今年も藤祭は中止のようで、公園内には入れなくなってました。残念。
遠目に見える藤はまだまだこれからのようです。

山にある野生の藤は咲いてますねぇ。


君が代に出てくる『さざれ石』。



石をよーく見るとお金がいっぱい…


和気神社からの帰りに熊山英国庭園へ。
いつも一番に見るのはラベンダーです。
かなり繁ってるかなと思いきや…

なんじゃこりゃ⁉
ほぼ枯れかかってる(^.^;
予想どおりです。前から気になってました。
枯れかけてるものから新芽が出てるものもありますけどね。

後は写真をアップしますね(^_^)















なんだかしばらく行かないうちにかなり整備されてて、前任の園長が目指していたナチュラルガーデンとは全く違うものになってしまいました。
整い過ぎ感ハンパねー(^.^;
こんなこともあって、なかなか足が向かないのです。
もっと手を加えると思われます。

父から筍をもらいました。

大き過ぎず、小さ過ぎず扱い安い大きさです(*^^*)
とは言え、大きな鍋が無いのでただいま2回めのアク抜き中です。
ちょっと前に糠なしのアク抜き動画を紹介しましたが、やっぱり昔人間なので、糠でないと…(笑)
糠もいっぱいあるしね(^.^;

では、これから頑張りまーす\(^o^)/









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹の支柱の代わりにレオ様 | トップ | 娘と畑へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿