のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

今日も種蒔き

2021-09-14 21:41:27 | 

垂直仕立てにし、草マルチして少しは元気になった?

そんなに早く結果はでないよね~(^_^;)

雨が降ってるから元気に見えるぅ~

 

今日は朝から雨。せっかくの雨なので人参の追加種蒔きをしました。

写真は撮り忘れ。

大根と混植と春菊と混植にしました。

 

最初に蒔いた大根が元気なんですよ。

あれからコオロギに食べられてません。モグラも来てません。

運が良ければ大きくなるね。

 

オクラが絶好調です。

 

きゅうり第二弾はボロボロになってしまいましたが(^_^;) 地這いきゅうりは今のところ元気です。

 

四角豆の赤ちゃんを見つけました。

 

中玉トマトが妙に元気です。花は咲いてますが実はまだ無しです。

脇芽がどんどん伸びますね。

ミニトマトも勢いが出てきました。

下の方から脇芽が・・・気温が下がったので実の色つきも時間がかかります。

トマトとピーマン、茄子って初めから垂直のほうが良さそう。

来年はそうしよっかな。なんだか楽しみです( ^-^)

 

スーパーで北海道展が明日から始まります。

バターサンド、好きなんですよ。

これも種類がたくさんありそうですね。前回のと違いますから。

田舎の北海道展、こじんまりしてますが楽しみでもあります。

岡山市内のデパートでも始まるようです。あちらは規模がデカい。

若い頃はよく行きました。

今は・・・人の多いところは嫌じゃ(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿