のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

草刈りしたぜ~

2020-07-16 22:30:30 | 日記

昨日の朝食はこれ。

猫食パン。

今、流行りなんですかねぇ?

SNSでよく見かけます。これは娘がデパートで買ってきました。

流行りでも、こっちの田舎では売ってませんから(^_^;)

これに猫型目玉焼きを作ってインスタ映えの写真を撮ろうと思ったのですが

目玉焼きはいつものように大失敗(笑)なのでパンの写真だけね(^_-)-☆

 

昨日は畑の草刈りをしようとはりきって出かけましたが 途中で雲行きが怪しくなり

大雨~(^_^;)

少し実家で時間をつぶし、小降りになったところで畑へ。

で、また大雨になったり止んだりで・・・パラパラ雨になったところでカッパを着て草刈りスタート。

いやぁ~ 動くと暑くてカッパの中は汗でびちゃこです。

雨に濡れた方が気持ち良かったかも(笑)

 

大きい畑のフェンネル、倒れて枯れかけてます。

これが枯れたらこっちのフェンエルはゼロです。

 

昨日の収穫はきゅうり2本。

 

今朝は4時半起きでした。

次男をバス停に送って行ったあと、玄関前の花壇を見たら・・・

おぉ~パインが根付いたようです。

新しい葉っぱが出てます。

これはスナックパインだったかな?石垣友人が送って来てくれたパインの葉っぱ部分を切って土に挿しただけです。

何年か前もトライしましたが 鉢植えで水のやりすぎで腐っちゃいました。

冬はどうなるかなぁ~ それまでもつかな?

冬越しできたとしても パインができるのは2年後だそうです。

先は長いぞ~

 

今朝のりりさん。

玉ねぎを入れたかごに入って丸まってるのでびっくりした(笑)

玉ねぎは食べないでしょうけど、臭いんじゃなぁい?

ぼこぼこで寝心地も悪そうよ(^_^;)

りりさんはおばあちゃんなので 最近は変な行動が目立つようになってきました。

認知症があるようです。

もう、好きなようにさせてます。 長生きしてちょうだいね。

おばあちゃんになっても可愛い、可愛いりりさんです。

 

今日は午前中、庭の草刈り。

長雨で草がかなり伸びました。あんまり長いとバリカンは使いにくいですね。

やっぱり立ちばさみがよさそうです。あぁしんど。

なので今日も汗まみれ(T^T)

 

さぁ、明日も4時半起きだぁ~

おやすみなさい(^_-)-☆

 

 

ロジャーの新曲♡ ジュリーもロジャーも頑張ってるね( ^-^)

Roger Taylor - Isolation OFFICIAL VIDEO

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りりさん、かわいい (たこち)
2020-07-17 03:55:56
かごにすっぽり入ってるりりさんかわいいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
2年後のパイン楽しみですねー♪
返信する
Unknown (花売り娘)
2020-07-17 07:07:22
たこちさん、おはようございます(^_^)

おばあちゃんのりりさんで、認知症もありそうですが、うちに来たころと変わりなく可愛いです。
丸まった姿はまるで猫🐱(笑)
食欲はあるので、長生きしてほしいです😊

パイン🍍はどうでしょ?
食べられる日を夢見て頑張ります(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿