のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

やってくれるわねぇ~

2020-09-05 00:24:57 | 

日付変わっちゃいましたけど、昨日のイノッチの件があるので 今日も畑へ。

たぶんまた来てるよなぁ~って、遠くから見てもわかるじゃん(^_^;)

ネットを支えてる支柱が曲がってるぅ~ 昨日と違うところ。

畑に行く前に実家へ寄りました。父は畑に確認しに行ってないとのこと・・・ぷんぷん(`_´)

シルクスィートが美味しいらしく(笑)集中攻撃です。

1個残して行ってくれました(^_^;)

念のためイノッチが掘った後を掘ってみました。

サツマイモは全然残ってません。うまく掘るもんだねぇ。

どうやらイノッチはネット側から入ったんじゃないみたい。

たぶん、道路側から入って

こっちから出たんでしょうね。

外側に支柱が曲がってるってことは たぶんそうだよね。

どうしましょ。

今までとパターンが違います。今晩もまた来るんだろうなぁ(T^T)

明日また食べられてたら もう小さくても掘っちゃおうか?

台風なのに?(^_^;)

 

気を取り直して 今日も草刈り。

途中で草刈り機のバッテリーが切れました。

今日も暑かったけど かんかん照りではなかったので作業はしやすかったです。

しかし、雨降らんしー

さすがに明日、明後日くらいは降るでしょうね。

台風の今の進路予想通りだとここも強風圏には入りそうです。

少し、庭の片付けをしなければ・・・

 

昨日、近所の方からカボチャと冬瓜をいただきました。

冬瓜は時々切り売りのものを買っていました。今回久しぶり~

サラダや煮物、炒め物にも使えます( ^-^)

 

そして、今日は埼玉のジュリ友さんからこれが届きました( ^-^)

深谷ねぎのふっかちゃん♡

『あまちゃん』でも深谷ねぎの衣装を松岡茉優ちゃんが着てましたね。懐かしい~

ちなみにこのだし醤油に深谷ねぎは入ってません。

あ、わざわざこれだけを送ってくれたのではないのですよ。

シークレットなジュリーのブツも入ってました(笑)ありがとうねー(^_-)-☆

 

夕方ホームセンターにりりさんのドッグフードを買いに行って こんな物を見つけました。

リアルな魚のぬいぐるみ~

猫ちゃんの遊び道具です。これにマタタビスプレーをシュッとするとよく遊ぶそうです(笑)

私が欲しいです(爆)

いろんな物がありますね。たまにはウロウロするのもいいかも。新しい発見があります♬

 

 

前から観たかった映画。

たまたまチャンネルをまわしてたらやってた。泣けるよぉ~(T^T)

「君の膵臓をたべたい」予告

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君の膵臓を食べたい (ウメ)
2020-09-05 10:12:57
花売り娘さん、こんにちは。

この映画、タイトルが気になって昨年、観ました。
ラストに流れるこのセリフは、最大級の愛の表現ですね。

花売り娘さんのところには、全国各地から色々なものが届いていいですね。
岡山で、アンテナショップが開けそう…。(^_-)
返信する
Unknown (花売り娘)
2020-09-05 10:23:37
ウメさん、おはようございます(^_^)
長男が映画通なので、紹介してくれてました。なかなか映画館に行けなくて、やっと観ることができました。最初は小栗旬お目当てだったのですけどね。
どうせなら、アニメより実写版で…観て良かったです(T_T)

ありがたいことに、全国にジュリ友さんができました。
あれこれ送ってくださるのはジュリーのスタンプを押した石鹸をプレゼントしたので、そのお礼です。
いただく物は、アンテナショップではヤバくて売れないものばかりです(笑)
裏取引しかできない代物が多いですね(^.^;
返信する

コメントを投稿