のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

今日も種蒔き

2022-09-14 22:15:19 | 

おつとめ品で買ったコンパニオンプランツのマリーゴールド。

たくさん花が咲いてます。地味な畑に色を添えてくれてますね( ^-^)

 

昨日、大根と人参の種蒔きした畝に春菊を蒔きました。

 

新しい小さな畝に小かぶ、大根、春菊、山東菜を蒔きました。

密植栽培をやってみます。ちゃんと育てば密植ですが・・・(^_^;)

 

パプリカにかなり色がついてきました。

緑から黄色、赤に変わるのかな?と思ってたんですが・・・

最初から赤?光の加減で黄色に見えますが、けっこう赤っぽいんですよ。

こちらはもろ黄色です。ちょっとボコボコになってきました(^_^;)

パプリカ・・・たぶん1番果を採ってないと思うんですが・・・ま、いいか。

 

長崎長茄子、やっと実になりそうなのが・・・頑張れ~~ヽ(^o^)丿

 

桃太郎トマト、今頃1個目ができました(笑)ピンポン球くらいの大きさです。

来年は苗を買おう。

 

草に隠れてるイタリアンパセリがちゃんとわかるんですね。

卵を産み付けにきてます。もう、ご飯は無いで~~(^_^;)

多めに人参を蒔いとこうかね。

人間を怖がらずにひらひら飛んでます。

うちで育った子なんでしょうか?( ^-^)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿