のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

寒い日には溝掘り(笑)

2022-12-01 21:38:57 | 自然農

庭の花壇で初桃太郎収穫! なんで夏に生らないんだろうね(^_^;)

 

小さい畑の溝掘り。寒いからちょうど良いです。

大汗かかなくてすみます。

溝2本めを綺麗に掘りあげて・・・

3本めに突入。クローバーが多いぞ。

今日はちょっとだけね。雨で湿ってたから掘りやすかったです。

 

種採り用のズッキーニ・・・何かがかじってる?

種採り用は2~3本あるんだけど、いつ採ったらいいのかしらね(^_^;)

去年も悩みましたわ。

 

草をかぶせてたら立派に育ったネギさん。

収穫しました。

 

今日の収穫。

畑で採れた桃太郎は2個なんだけど、1個はすごい虫食いだったので捨てました。

もう1個はこんな感じ・・・

でも、トマトが頑張ってくれて嬉しいよ( ^-^)

 

就活してましたが、決まりました。

来週火曜日が初出勤です。10年ぶりの外での仕事・・・緊張するぅ~

娘がまだ合否の連絡が来ないのよね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 畑の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿