のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

玉ねぎの収穫

2021-06-06 22:25:46 | 
昨日の畑。二日ぶりかな~
 
ローゼルが発芽してました( ^-^)
 
 
レモングラスは完全に枯れてるんですが、似たような葉っぱが出てくるよね~
 
雑草も生きるのに必死なのね。
 
でも、抜きました(笑)

 
葉っぱボロボロの茄子ですが、真ん中あたりは元気そう。
 
虫がいないか葉っぱの裏も見てみましたが、いなかったです。卵もありませんでした。

 
冷蔵庫組のじゃがいもが妙に元気。
 
これが普通なんでしょうね(^_^;)
 
やっぱり新しい種芋でないとだめね。
 
じゃがいもはいつ掘りましょうかねぇ。
 
葉っぱが枯れる気配がないのですよ。

 
葉っぱが倒れだした玉ねぎ。
 
ちょこちょこ抜いてましたが 昨日は全部抜きました。

 
草ぼーぼーの玉ねぎですが 案外こっちの方が出来が良いみたい。

 
ちっちゃいです~ 見栄えが良いものは父の友人へ。

 
じゃがいもを掘ったんじゃないですよ~ 玉ねぎでーす。



 
一日ここへ置いておこうと思ったんですが 天気予報で夜に雨が降るなんて言うから全部持って帰りました。
 
でも、結局降らなかった~(^_^;)
 
 
カエルも休憩中。



しっかりパトロールしてちょうだいね(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子に補い | トップ | ピーマンの支柱立て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿