のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

ピーマンの支柱立て

2021-06-06 22:49:31 | 畑、庭
ホップが2階まで到達しました。
 
元気だわ~
 
 
ロシアンセージが咲き始めました。

 
鉢植えおかむらさきも咲いてます。

 
今日は畑でえんどう豆の始末をしました。
 
ネットを切らないようにしなきゃいけないので けっこう時間がかかりました。
 
次は四角豆を蒔かなきゃね。

 
なんだかキャベツがそれらしくなってきました。

 
ピーマンに支柱を立てました。
 
レオノチスの茎を利用したので見た目が悪いです(^_^;)

 
エンダイブがなかなか咲きませんね~
 
こんなに伸びて枝も出てくると可愛くないわ。

 
キンセンカも花盛りで摘めば良いのですが この気候でうまく乾燥できないんですよ。
 
いつも通り紙袋に入れて 外にぶら下げてたら腐ってました(^_^;)
 
他の方法で乾燥しないともったいないね。

 
そして、今日は娘の誕生日でした。
 
いつものケーキ屋じゃなく白十字のが食べたいと言うので好きなのを選ばせました。
 
高い・・・(^_^;) 誕生日だからいいか(笑)

 
私はモンブランをいただきました。美味しい~♡
 
やっぱり白十字やねぇ。




さぁ、明日から平常業務です(笑)
 
 
 
 
いろんな人を思い出しながら歌ったんだろうなぁ。
いくつかの場面/沢田研二(E.Bass COVER Mix Ver.2007)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎの収穫 | トップ | 桑の実をいただきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿