のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

桃太郎の収穫~♡

2022-11-24 21:34:52 | 自然農

昨日は久々にまとまった雨でしたね。

小さい畑の掘った溝には水がたまってました。

と、言うことで今日も溝掘りから。

二畝め、雨で土が柔らかくなっていたのでざくっと向こう側まで掘りました。

そして、途中まで綺麗に掘り直し。

涼しかったけど、やっぱり大汗かきました(^_^;) じみ~に前進しております。

 

種採り用のズッキーニが腐りだした・・・腐らした方がいいのか?

 

初めてまともな桃太郎トマトが収穫できました( ^-^)

 

巻きそうで巻かない白菜が多いです(^_^;) 巻いてくれ~~

 

種蒔きした山東菜・・・腐るものが多いんです。なんでかな~

それに比べて 自然生えっていうのは丈夫ですね。

でも、これは明らかに片方は交雑してます。

右側は白菜と混ざっちゃったみたい。

昨日、おっくんさからの業務連絡がありまして、のらぼう菜は交雑しないらしいとのことで

安心しました。

うちで新種ができるんじゃないかな~と心配してました。

しっかり育ってもらいましょう( ^-^)

 

最初に蒔いたおでん大根、3本だけ育ってます。

1本は収穫しました。これは2本目。早く食べたいわ~

 

明日は広島の農友さんが来ます。玉ねぎの苗を持って・・・

明後日は急いで植えないと。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の前日は | トップ | 広島より友来たる~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿