のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

土砂災害と河川洪水の警報が出てまーす。

2021-08-14 21:36:08 | 

今日も雨・・・小雨のうちに畑に行きました。

 

大長茄子も大きく(長く?)なってたので収穫。

枯れそうで枯れないこの子も頑張ってます。

 

きゅうりが心配でした。大きくなりすぎたら嫌だもん。

おぉ、ちょうど良い大きさが2本。

と、思ってたら葉っぱのかげに隠れてた・・・(^_^;)

重いよ。もう畑に置いてきました。

 

第2弾のきゅうりにも初きゅうり~♡ 嬉しい~

次は地這いも蒔かんとな。

 

今日はバタフライピーも収穫。

雨で濡れても青い汁が出るのね(^_^;) 土がついてるんだけど洗えない?

 

いんげん豆にやっと花が。

 

空心菜も大きくなりました!

そろそろ食べてもいいかな?

 

オクラも背が伸びたようです。

どの野菜も水不足だったんだろうなと言うことがよーくわかります。

雨でこんなに生き生きしてますもん。

でも、一番元気なのはなんと言っても草でしょう(笑)

気温が高いときは一度刈ると全然伸びなかったですもんね。

草が伸びてきて嬉しいなんて今まで思ったことなかったけど(笑)

自然農に挑戦してると草は必須アイテムだから大切なのよね~

大雨の長雨は嫌だけど 草には恵みの雨だね( ^-^)

 

あぁ、こんな天気なのでお墓参りも行けてません。

すぐ彼岸が来るじゃんね(^_^;)

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっくん)
2021-08-15 22:28:23
こんばんは。
私の畑も、ダントツで草が元気ですよ。
野菜よりも、畑でず〜っと昔から育ってる大先輩、
当たり前といえば当たり前ですね。
あ...空心菜、収穫して良さそうに見えます...多分。
クセがないから、毎日でも飽きませんけど、好みの野菜だと良いですね。
雨の被害が出ないことを祈ります。
返信する
Unknown (花売り娘)
2021-08-16 16:45:54
おっくんさん、ありがとうございます(^_^)

雨続きでなかなか畑にも出れません(^.^;
明日も雨予報ですが、合間を縫って空芯菜の収穫しますね。
楽しみ〜(*^^*)
返信する

コメントを投稿