のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

里芋を掘りました

2022-11-17 22:25:57 | 自然農

畑に行ったら、父がいた・・・うーん・・・運が悪かった(笑)

でも、何だかわかんないけど、小さい畑のギシギシを刈ってたし

イノシシがぐちゃぐちゃにしてた溝を綺麗に掘り返してました。

どうしたんじゃろ?(^_^;)

よく私が小さい畑の様子を話してたから覚えてたのかな?今日は頭の調子が良かったのかも。

まぁ、ありがたいです。

それならと言うことで 玉ねぎの畝を直そうと畝の端を掘っていたんですが・・・

3mくらいしかできなかった。暑いししんどーい!

これは真冬にする作業じゃなと思いました(笑) でも少しずつ頑張ろうっと。

来年は何か夏野菜を植えたいですもんね。

 

大きい畑の里芋を全部掘りました。

小さいんだけど、映画『土喰ら』を観たら 大事に食べないといけないなぁと思いました。

普通なら小さいのは畑にほったらかしでした。ちょっと考えが変わりましたねぇ。

そんな映画です。

 

早生玉ねぎ、ここだけ順調です。元が大きいと育つのも早いですね。

 

ブロッコリーの花蕾。小さい~!

 

カリフラワーは全然育たないの(^_^;) カリフラワーって難しいのかなぁ。

 

さつまいもを植えてた畝に 去年育てていたカブと小松菜が生えてきました。

カブは紅白の可愛いものだったんですが、非常に辛い! 私には食べるの無理だった(^_^;)

生えてこないで~~

 

9月に大阪フェスティバルホールでジュリコンの予定でしたが、ジュリー側にコロナ感染者が出たので

11月21日に延期になりました。

もちろん行く予定でしたが、ま~た感染者が増えてきたじゃないですか(ノД`)

私が感染するのはいいんですが(ダメです)高齢の父と呼吸器の障害がある兄がいるんで

何かあったら大変・・・二人を任せられる人もいないんで泣く泣くあきらめました。

ドタキャンで空席を作るのがイヤなんですよ。

なのでTwitterのフォロワーさんに声をかけたら即チケット売れました。良かった・・・

私のぶんまで楽しんでくださいね(^_-)-☆

あ、もちろん定価でお譲りしましたよん。転売ヤーじゃないんで。

私には4月1日の岡山があるぜ~♡ それまで我慢我慢。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿