のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

油断した・・・

2022-03-13 22:09:00 | 

今朝、玄関の戸を開けると・・・びっくり~(°0°)

ごみが散乱してました(^_^;) 娘が台所のごみをまとめたものを外に出してたんですね。

私なら絶対外には置かないんですが・・・

見事に野良ネコにやられました。

 

畑に行ったら・・・またまたびっくり~(°0°)

昨日まとめて置いといたごみを畑に置いてました。

これはカラスです。カラスの存在をすっかり忘れてました(T^T)

昨日からごみ拾いばっかりしてる・・・( ・∀・)

 

小さい畑のネギの救出。

背が高くなった草を刈りました。ネギもかなり刈っちゃいましたけど(^_^;)

なんだかネギも弱っちいです。

なんとか復活させなければ。ここも肥料は使わず草を利用して栽培していこうかなと思ってます。

が・・・じーさんがどうかな?最近は畑に来る回数も減ったことだし好きにさせてもらいましょ。

ここはイノシシ出入り自由なんですが、荒らされない作物って無いものかしらねぇ。

 

大きい畑。

今日はず~っと眺めておりました。

気温も上がってきて草もかなり生えてきました。

今、畝に生えている草はほとんどがホトケノザとオオイヌノフグリです。

これって良い兆候?

じゃがいもを植える所を探してます。

あまり肥沃じゃない場所。少し酸性のほうが良いとか?

そしたら、ラベンダーを植えてたところがいいんじゃね?

独り言を言いながら考えるのも楽しいです(笑)

セビリアンブルーは全部抜いちゃったし、ここの畝を復活させたいのよね。

まずはじゃがいもから・・・

 

今日も元気に自由出勤のちょび。

ガラス1枚あると 側に行っても全然逃げません。

保護するって忍耐いりますね(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種芋 | トップ | じゃがいもの植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿