ふるさと便り

東北・秋田県のしまっこ(片隅)から季節感を発信します

今日の積雪状況

2011-12-20 18:58:18 | 風景
平地で45センチ、山沿いで68センチだそうです。去年の20日はまだ14センチだったそうでかなりの多さ。
クリスマス寒波で倍以上になったら、正月休みは地獄になっちゃうよ。
今から流雪溝が大活躍。写真は大型店の駐車場でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉県から、いつも楽しく拝見しています。 (くにちゃん)
2011-12-21 01:14:36
今年は アネコムシが多かったからか、ラニーニャの影響かは 分かりませんが いずれにせよ 雪が多いとの予報ですね

それにしても マッ○○バ○○ーの駐車場、クリスマス前に 除雪の山が大き過ぎです
返信する
Re:埼玉県から、いつも楽しく拝見しています。 (んだべエ)
2011-12-21 12:06:23
出足の良すぎる雪の量に、去年を上回る豪雪になったらどうしようかと、今からヤキモキ。
天気が落ち着いてくれる様に祈るだけなのが情けないです。
家の周りの雪を出来るだけ減らす様に頑張っています。
返信する
んだすな…… (くにちゃん)
2011-12-23 01:54:20
家の周りさ あまり溜めねよーにさねば、ドカッと降られだ時に 難儀するんすおんな……
オラも こっちゃから あまり降らねよーに祈ってるっす
返信する
Re:んだすな…… (んだべエ)
2011-12-25 20:14:09
2~3日留守にして昨夜遅く帰ったら、道路除雪の雪が家の前にドサーッと積まれていて、突き崩してなんとか車を車庫に入れました。25日夜現在まだ全部はかたづいていません。
雪下ろしを始めた家も在ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。