ふるさと便り

東北・秋田県のしまっこ(片隅)から季節感を発信します

花嫁道中

2012-01-28 19:51:11 | 行事
最高気温氷点下4℃、たまに吹雪く冬らしい天気の中、恒例の花嫁道中がありました。
羽後町の篝火広場では西馬音内らしく盆踊りの寄せ太鼓でお出迎え。


間もなく一行の到着。


花嫁・花婿が馬ソリから降りて来ました。


こちらは仲人さんたちかな?昔の衣装でバッチリ。


大勢の人達に祝福を受けるご両人。


今日の準主役、お馬ちゃんです。小さい子供たちに人気でした。
このあと、キャンドルロードの七曲り峠へ向かって行きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。