ふるさと便り

東北・秋田県のしまっこ(片隅)から季節感を発信します

朝舞のアヤメ

2009-06-26 20:02:42 | 庭の花
横手市の朝舞公園に立ち寄った所、明27日からアヤメ祭りだそうで準備が出来ていました。
種類の多さに驚きながら、何点か写して来たのでご覧ください。















期間は7月5日迄で、色々なイベントが計画されているようでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやめ祭り (tomako)
2009-06-27 09:31:23
私が住む仙台のとなり多賀城市もあやめが有名なようで
(昨年転勤で越してきて初めて知ったけど)
6/24からあやめ祭りが始まっています。

あやめもいろんな色があってキレイですよね。
んだベエさんの写真はすばらしい!
実家の景色を見てるようで
山育ちの私はほんと癒されます(^^)
鳥海山好きの夫もいつも喜んでます♪
返信する
Re:あやめ祭り (んだべエ)
2009-06-28 19:35:08
 お久しぶりです。
朝舞以外見たことがありませんが、あやめの有名な所は東北に何ヵ所かあるようですね。
 写真をほめられ、くすぐったい様な気分です。
モヤーッとした晴天が続き、あまり歩けないでいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。