ふるさと便り

東北・秋田県のしまっこ(片隅)から季節感を発信します

湯沢のダリア園

2011-10-31 20:00:00 | 庭の花
湯沢市の国道398号線、山谷トンネル脇にあるダリア園に行って来ました。


歩くと結構広く見応えがありました。


これは一見コスモスだけれど立派なダリアです。


中程から入口の方を見下ろした所です。


秋らしく、赤トンボがたくさん飛んでいました。


陽気と花に釣られてか、チョウチョも来ていました。ヒメアカタテハかな?


種類がものすごく多く、詳しい名前はさっぱりわかりません。名札は付いていますが。


球根や切り花の販売、そして新品種の名前募集等もありました。


開園期間は今週いっぱい、ぽかぽか陽気が続きそうなので出かけてみませんか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。