ふるさと便り

東北・秋田県のしまっこ(片隅)から季節感を発信します

なんて花?

2009-06-29 19:15:56 | 庭の花
今日もあっちでもこっちでも「アッチー、アッチー」の声ばかり。
庭ではナンテンの小さな花が咲きはじめていました。


米粒をちょっと大きくした様な蕾が咲いたら、中が黄色のきれいな花が。


正面から見るとこんな形で、なかなか味の有るスタイル。

今夜はちょっぴり雨が降りそうです。いくらか涼しくなるかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてん ()
2009-07-01 17:35:15
今日、花の写真を撮りに、うろうろ。
そうしたら、こちらでも南天の花が・・・。
咲いてるよ~~~。

南天撮らずに、違うもの撮って帰ってきました。。。けど。
返信する
Re:なんてん (んだべエ)
2009-07-01 20:09:42
今の季節は花も天気も写真の題材に苦労しますね。
天気は雨か曇り、花は庭先に植えられているものが多く、最近は近所で写した写真が多くなりました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。