ふるさと便り

東北・秋田県のしまっこ(片隅)から季節感を発信します

これって夏雲?

2009-06-24 20:22:32 | 風景
何を写そうか考え苦悶しながら、空を見上げたら方角等に依り色々な雲が。


モミジのバックに白い模様が出ていました。


ほぼ真上にこんな雲が。


南の低い位置です。入道雲になりたかったのかな?
以上3枚は昼頃、羽後町西馬音内からです。


羽後町南西馬音内から北の方向の夕焼け。


羽後町貝沢(R398付近)から、鳥海山も見えました。


湯沢市幡野から太陽の沈んだ(北西)方向です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空。 ()
2009-06-25 15:30:14
これまた、きれいですね。
空の写真・・・これも撮りたいもののひとつ。
でも、なかなか撮れなくて
昨日は真っ赤な夕日を見たんだけど、電線とかが邪魔で・・・。
月の写真も撮りたいのです。

わが中学娘が、うまくて・・・。
携帯で、パチリ、パチリ撮ってて、きれいなんだわ。

これからは、んだべエ先生と呼ばせていただきます
返信する
Re:空。 (んだべエ)
2009-06-26 11:17:43
 写したいときの自分の都合と、自然の都合は殆どすれ違い。
デジカメはいつも持ち歩く様にはしているのですが。
 また、風景等を写そうとすると、電線の多さに驚かされますね。

 先生は辛口の突っ込み?
返信する
ちゃうちゃう。 ()
2009-06-26 16:11:35
いや、いや、ほんまに。

私も、持ち歩いてます。
その為に、カバンまで大きくしたほど。

今度UP出来たら、見に来てくださいね。
返信する
Re:ちゃうちゃう。 (んだべエ)
2009-06-26 19:49:10
ブログUPを楽しみに待っています。
東北と関西では、真夏以外の季節にかなりの違いがありそうなので面白そうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。