はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

8月12日の日記・・「帰省当日」

2006-08-25 09:58:36 | 生活・育児
12日から10日間の帰省をしました。

福岡から私の実家の群馬まで、
まずタクシー・・地下鉄・・
飛行機・・モノレール・・山手線・・
新幹線・・車
乗り物づくし。
はや兄ちゃんは、小さい頃空港で荷物を運ぶ車などを
見るのも楽しかったようで、いろんな乗り物を楽しんだ。

が・・ありちゃんは女の子。あまりうれしくないようで
前回の帰省まで、乗りたくないと泣いたりした。

今回も不安だったが、どうやら、「魔の2歳児」も半分を過ぎたので、
ちょっと落ち着き、今度はおねえちゃんぶり
「もうありちゃんは、お姉ちゃんだから、大丈夫だもん!」と
言いながら、偉そうに乗り込んでくれた。
しかも、「有言実行」
何も問題なく、いい子に乗っていてくれた。
道中、一度もぐずぐずいわなくなっていた。
とっても、育児が楽になってきたのを感じました。

途中、新幹線のホームで

こんな写真を撮ったりしながら、6時間の移動も
この日は暑くなかったせいか、全く疲れず、あっという間だった。

実家に着くと、まず、めだか達が迎えてくれた。

ありちゃんは、喜んでえさをあげていた。

はや兄ちゃんは、まずムシ探し。

こんなに大きなかたつむりを見つけた。
やっぱり田舎は、こういう楽しみもある。
普段マンションで生活していると、床の音を気にしたり、
外でも一人では遊べないので、実家なら一人で庭に出ても安心。

つい何日か前まで忙しかったので
少しのんびりできたらいいなあ・・。と思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆらり)
2006-08-25 10:28:35
これがうわさの「めだか」ですね

大きな瓶で飼ってるんですね

カタツムリも大きい~

お茶のポスターは笑ってしまった…クスクス
返信する
ゆらりさんへ (せらびママ)
2006-08-25 16:53:22
そうなんですー。めだかですー。

めだかは、あと4鉢くらいあります。

それぞれ種類や大きさが違って

新しい種類ができることもあるらしいです。

趣味なので、特に売ってませんけど・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。