はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

8月13日の日記・・「せらびパパの実家編」

2006-08-25 17:11:25 | 生活・育児
13日は、朝から足利に行く日でした。
朝起きると、楽しみなのは、はや兄ちゃん。
そうです!はとこやいとこと会える日!

まずは、ひいおばあちゃんのいるおうちに行きました。
早速、はとこ(はや兄ちゃんのひとつ上のてつ兄と
ありちゃんのひとつ上のゆづちゃん)登場。
カブトやくわがたの話に花が咲き、新しく
前日買ったばかりのDSの「虫取り名人」にはまってました。
そして、1~2時間遊ぶと、もう移動の時間です。

いつもここですごす時間はあっという間。
帰りに「こくわがた」をもらいました。

せっかく苦労して手にいれたはずの、「こくわがた」をありがとう。
手づかみで掴むありちゃんすごい!
はや兄ちゃんは、手に平に乗せたら挟まれて号泣してました。
後日、こくわは出産準備に入ったようで、木に穴を掘ってましたよ。

そして、せらびパパの実家に移動
こちらでは、横浜の義理姉家族が待っていてくれました。

1年に一度しかあえないけど、人見知りのすごいありちゃんも
おじちゃんに自分から抱っこしていったのにには驚き

そして、おばあちゃんと畑に野菜をとりにいったり


みんなでトランプにつきあってもらったり

楽しい一日を過ごしました。

ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。