はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

最初にさよなら

2006-08-23 18:06:41 | 生活・育児
今日、はや兄ちゃん人生で初めて、麻酔をした。
と言っても、
大人の歯が出てきて、乳歯が抜けないので
抜いてもらいにいった。
6年近くお世話になった乳歯と初めてのサヨナラ

麻酔も痛がってかな?と思ったけど
意外に簡単に終わり、しかも帰ってきてから
なぜか機嫌がいい。
本人の中で、こんな所でも自信ができたのと
大人になる為の、なんともいえない感じが嬉しかったそうです

1本目の歯は、痛さを経験せずに、
自力で抜いて欲しいという親の願いは、なんだったのだろう

まあ、そのうち、自分でグラグラ抜くことも経験するだろう・・。
その時の喜ぶ顔を見るのも、楽しみだなあ・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanakonamama♪)
2006-08-24 09:24:00
麻酔泣かなかったんだ~えらーい

歯も抜けていく歳なのね・・・1本目おめでと~
返信する
sanakonamamaさんへ (せらびママ)
2006-08-24 15:28:21
「6歳臼歯」というのが、

奥にも生えてきましたよ。

4月で6歳になったので、さすが

「6歳臼歯」だなあ・・。とか思ってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。