はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

最後の発表会

2012-02-21 23:29:09 | 習い事・趣味
実は、ありちゃん今月いっぱいでチアダンスをやめる事になりました。
楽しんでレッスンにも通っていたし、メンバーとも仲良くなり
頑張ってきたんですが、他にいろいろ大変で・・f^_^;
新チームを作ろうという話しも出たんですが、なかなか実現できず、
間に合いませんでしたf^_^;
それから、何よりも、3月から塾が週2になり、曜日が重なるので
チアダンスとどちらを選ぶか時間をかけて悩んだ末、本人が出した結果です。
高学年になると忙しくなるし、続けるの難しいとは思っていたけど、
3年半続けてきたチアダンスなので、私としては、
もう少し極めてもらうつもりでいたので唖然としましたが、
今は学校の大好きなお友達とみんなで一緒に塾に行く事が楽しくて
仕方ない様子。勉強を楽しいと思う時期を逃してもいけないと
思ったので、私もふんぎりがつきました。


なので、今月頭に最後の「関西チアダンスフェスティバル」
おもいっきり楽しんで元気に踊ってきました。







ありちゃんの人見知りがなおり、人前でハキハキするようになった
きっかけのチアダンス。本当にいい経験になりました。
やめてしまうけど、心はいつもチアリーダーのつもりで、
元気に笑顔で何事にも取り組んでいってほしいものです。
応援ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~、しまった (^^; (ubar)
2012-02-22 20:02:12
見に行こう行こうと思ってて、結局一度も見てません~(泣
残念です(T_T)

しかし塾ですか。もうそんな歳になっちゃったんですね (^^;;
ubarさんへ (せらびママ(^-^))
2012-02-23 16:22:07
今度、DVDでも送りましょうか

間違えたのとかも、ばれちゃいますけどね・・f^_^;
大きなかけ声で、踊ってますよ♪
今から最後のレッスン
(今月は体幹トレーニングなので)
に行ってきます。

塾は、このあたりは中学受験する子が
(年によっても違うけど)
クラスで3分の1から2分の1いるそうで、
かなり多い方なんです。
お受験前日は、がらーんとしてるらしいですよ。

うちは受験しないから、ちょっと早いけど、
ありちゃんは、2年の12月から行き始めました。
はやては、学校の内容なら必要ないかと
今まで行かなかったんですが、
4月から6年なので、中学の内容を
かじりたいとお願いしてオッケーだったので、
来月から行く事になりました。
阪大生が教えてくれるので、楽しいかもという
感覚で・・。
どうせ、平日はみんな塾で遊べないし・・f^_^;
この辺は、毎日塾か、毎日サッカーか
どちらかの子が多いです。
はやてもありちゃんも週1しか空きがなくなりましたf^_^;

近所に、ガンバ大阪の遠藤選手のお宅や、
コブクロの背の高い方の人のお宅も
同じ学区内です。
掛布の家もあるみたいですが、こちらは
今住んでるかわかりませんf^_^;
なんか、雰囲気わかるでしょう・・。

こんにちは~ (みかママ)
2012-02-24 19:31:21
お久しぶりです~
みなさんお元気ですか?
アプリ入れたけど、使いこなせない!
やはり都会だね~塾か~
いいとこに住むと大変だね~
これ、ちゃんと送れるかな…

みかママ (せらびママ(^-^))
2012-02-24 20:48:01
お久しぶりで~す。
近所のイオンも、中学生がたまらないように、
マクドもミスドもないし、ファンシーショップもありません。
イオンは、大人が買い物するのと
病院が入ってるので、生活に最低必要なもの
しか揃わないな・・f^_^;
ファンシー買うのも、遠くに行かなくては
いけなくて大変よ。
見事に、中学生ふらふらしてる子いないけど。
この辺では、学力高くて有名な公立中学だからね・・。
中学になったら、毎日弁当で、
どうしようかな・・と悩んでるよ・・f^_^;

お~ (みかママ)
2012-02-24 21:09:05
送信でけたぁ~感激です~
なるほど、生活環境ががらりとかわったね~
でも、いい時期の転勤だったかもだよね。
高槻や豊中のお友達は同社中に行ってるもんな、お兄ちゃんなら大丈夫やん!ありちゃんも今から準備してバッチリ!
みんな生活を楽しんでるようで、よかった!
みかママへ (せらびママ(^-^))
2012-02-25 18:30:31
うん。とりあえず、
環境って大事だよね。
この後、いつ関東に戻るか悩みどころよf^_^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。