はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

8月14日・・「昆虫採集編in赤城山編」

2006-08-25 18:11:36 | ドライブ・おでかけ
今日は、昆虫採集に出かけた
まずは、腹ごしらえ!
そばを食べた後に、上州名物「みそおでん」

特に絶品という訳でないんだけど・・・。

その後楽しみにしていた昆虫採集!
はや兄ちゃん同様、首を長くして待っていた人がいる。
・・うちの父です。じいじは孫と年に1・2回しか会わないから・・。

昆虫採集第一弾・・とんぼとり。

手づかみでも、ばんばん取れる量のとんぼ!
飽きた私達は、一つ目のソフトクリーム!

そして、場所を変えて
昆虫採集第二弾・・蝶々採集。

私達が二つ目のソフトクリームを食べた事は、昆虫に熱中していた
じいじとせらびパパとはや兄ちゃんは知らない。

そして、素敵な虫かごを持ち帰ってきてくれた。

飽きたありちゃんにアゲハを沢山採ってきてくれた。
そして、駐車場で蓋をあけて、高く飛び立っていく
蝶をみて、歓声が上がったほど綺麗でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。