いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

4月は物入り

2024年04月11日 | 今日の出来事

ここ数日間我が家は給湯器の話題で持ち切りでしたが
本日、ひときわ目立つ車で工事に来てくれ

新しい物と交換出来ました

一件落着です
業者さんを見送ってポストを見ると
我が家では悪魔の手紙と言っている(笑)
固定資産税の請求書が到着

支払い用紙が4期まとめて来るでしょ 毎回その都度送られて来ないと
忘れるからまとめて払う事にしてて
車の税金と一緒に5月の連休明けに払っていた気がするのですが
なんと1期の支払期限が4月30日

我が家今月は何かと支払いが多い月になった
ゴールデンウィーク前に・・・
仕方がない事だけど

お金使えないからって釘を刺されている様で嫌だな~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-04-11 08:21:43
おはようございます!

昨日の話ですが~
私もお好み焼きやたこ焼きは
家で作るのが一番おいしいと思ってます~
料理下手の私でも(-_-;)
たぶん、大阪の人は、みんなそう言うかも(笑)

給湯器、さっそく新しくなって良かった~
スッキリですね(^^♪

固定資産税、我が家にもきました・・
確かに不幸の手紙ですね😢
返信する
Unknown (urutora0715)
2024-04-11 18:00:41
あはは〜🤣
不幸の手紙
ウチにもさっきポストに届いてました
車の税金もそろそろですね
嫌な季節です
業者さんの車派手ですね
聞いてないよ〜!とは言わないよってダチョウ倶楽部のコマーシャルを思い出しました😁
返信する
しんくんママ様 (nbys555)
2024-04-11 20:31:40
色々ありがとうございました
無事付きました快適です
たこ焼きの返し方とかお好み焼きのレシピとか
近かったら我が家で教えて欲しいです
大阪の人が作った家庭の粉物メニュー食べてみたいです
返信する
urutora0715様 (nbys555)
2024-04-11 20:37:04
固定資産税って10年したら安くなるよ
って言われていたので
まず金額をみますが変わらない
いつも期待を裏切られ
最近デマ情報ってやっと気づきました

さすがアンミカさんとダチョウ俱楽部
車は超派手でした
返信する

コメントを投稿