いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

虎家のパン

2024年06月22日 | 今日一押しの食べ物

レジ横にあったら必ず買う黒糖饅頭
最近、一回り小さくなったような気がするのですが
あんこが大好きなんです
先日の地球の歩き方には紹介されて無かったのですが
北九州市の小倉に「虎屋のパン」という
朝の5時頃~9時までしか営業していない
都市伝説的に語られる幻のパン屋と紹介される様なお店がある
今日朝一に旦那さんを駅に送った帰りにHさんが買って来てくれた
売られているのは昔ながらの
リングドーナツ

あんドーナツ


あとカレーパンもあるらしい
今風のドーナツとは全く違って油をまとっている感じのドーナツ
懐かしく頂きました



コメントを投稿