ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

結婚相手の彼が早くして亡くなってしまった

2022年12月17日 | 教え

質問者:ハイル禅師 私は二十三歳で二十五歳の彼と
結婚しましたが三年も経たずして彼が病死してしまい
ショックで毎日泣き崩れています

私:随分お若い年齢で夫が亡くなられた事で
奥様もお先真っ暗な状態に成っている事と思いますが
日にち薬のように時間が解決してくれるのを
待つしかありません

昨日まで生きていたのに急に消えると
冗談のような気もするし
年齢に関係なく泣き崩れる人も多いですが
思いっきり泣くのも良いと思います

ただし毎日毎日ボーっとして泣き崩れるのはいけません
何か目標を見つけて忙しく頑張るのが最善であり
没我没入すると心の傷も次第に癒えてくるからです

忙しく日々を過ごして年を取って暇になると
また彼の事を思い出して泣き崩れる事もありますが
年を取ると涙腺が緩むのである程度は仕方ないと思います

しかし彼の霊は存在しておりあなたを見守っているので
仏壇には飲み物などをマメに供えて上げることも大切です

死者達は生きている我々がよく見えており
何をしているのかもよく分かっております

生きている人は他界した人を感傷的に悲しむだけではなく
他界した人の霊界生活での境遇が良くなるように
供養などはしっかりして上げて下さい



コメントを投稿