武の道へのこころざし

大道塾の横須賀・湘南支部の責任者が、日々の活動に関する出来事や想いを綴っていきます。

布団の中から出たくない!

2023年03月11日 | Weblog
ある日、

といっても実は今日(さっき帰ったところですが・・・)、稽古から帰ると私のパソコンが開いたままで、Youtube Musicの画面が開いたままになっている?

Youtube Music というのは、ユーチューブが提供する音楽ストリーミングサービスのことで、自分の気に入った音楽を聴き放題で聞くことができます。また、好きな曲を聴いていたり、好きな曲を登録したりしていると、いろいろな関連の音楽が順次紹介される形で提供されるため、非常に便利で、最近よく利用しています。


しかし、なぜ?


普段はセーフモードになって画面が消えているはずだが、、、


しかも、、見慣れない絵柄の表示で止まっている???



画面の絵柄には、布団の中にかわいらしい小さなペンギンが顔をのぞかせており、朝に布団から出たくない言い訳をグダグダと呟いているような様子。


その曲の題名を読んでみると、



 「布団の中から出たくない」・・・



ん??

なんかうちの娘の朝の姿みたいだな~


案の定、犯人は我が家の娘でした。


しかし聞いている曲が曲だけに、思わず吹き出してしまいました。







私も子供の頃はこんな感じだったので、気持ちがわからないでもないですが・・・

しかし、一体、、、

娘はどのようにしてこの曲を探し当て、

そして、どんな気持ちで聞いていたんだろうか??

そんなことに思いをはせながら・・・



それでもなるべく、朝から親に怒られないように、

親を怒らせないように、、

朝は、サッと布団から出られるよう頑張りましょう。




子供のいるご家庭の方は、自分が子供の頃のことを思い出しながら、


そして我が子の今の心の中に、ほんの少し思いを馳せ、

その気持ちを心に感じながら、、、



穏やかな気持ちで聞いてみてください。


注)穏やかな歌声の曲の途中で、突然「絶叫!」が響きだすところがありますのでご注意ください!!

何とも変な曲です。。。


(なぜ娘は、こんな変な曲を聴いてんだ???)




コメント    この記事についてブログを書く
« 稽古を続けることによる、我... | トップ | 新しい支部会報が完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事