ドラゴンユウコの 多次元ワールド

癒し、安らぎを得るには・・多次元で自由になるには・・楽しくてハートに満ちたハッピーライフを探求します。

断捨離するときに意識がわかる

2020年04月21日 | 意識

みなさんは、
好きなものって
どれくらいありますか?


わたしは
ボールペンは
使うなら
これって
決めているものがあります


打合せの時などには、
ビジネス向けの
正統派のしっかりした
ボールペンを使いますが
ふだんは
UNIのジェットストリーム 0.38です。
ライトピンクです

 

何とも書き心地が最高で
今日
スーパーで見つけた時は

ほんとうに
幸せな気持ちになりました

替え芯が0.38だけ
売り切れ!だったので

本体を2本買って
とっても嬉しい私でした

そのお気に入りの

ボールペンを
2本机に置いて
見ていると
自然とにんまりしてしまいます。
そして思いました

やっぱり、
好きなもの
お気に入りのものだけ
自分の空間に置くと
喜び度がまったく違う

断捨離、空間クリアリングって
ほんとうに必要だ
自分に喜びを
与えてくれるもので
そろえようって

毎回、断捨離するときに
自分の意識がわかります

断捨離するたびに
前には
捨てられなかったものが
躊躇なく
捨てられたりしますよね


前回、トータルで
100万円以上もした
セミナーのテキスト等、
すべてぱっこーんと
捨てました
前々回はまったく
捨てられなかったのにです。
もう必要ないと
心から思えました

片付け人
断捨離人としては
わたしは
まだまだ発展途上人
そんな自分が
前は嫌いでしたが
いまはちょっと
可愛いと
思ったりして

ま、焦らず、
ゆっくりと
進めていきまーす

最後まで
読んでいただき
ありがとうございます







最新の画像もっと見る