Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

リトルジャマープロが届いたぞ。

2006-06-27 18:54:05 | Music


発売が遅れていたバンダイの音楽人形「リトルジャマープロ」がようやく届いた。
リトルジャマーをかなりレベルアップさせている筈だが、北海道遠征もあり
ようやくセットできたので早速その出来を確認してみた。

まず、音の面では音質解像度が16ビットになったことと、コントロールボックス
にパワーアンプが内蔵されたことや、バスレフ式のサブウーファーが搭載
されたことで、低音域が特によくなった。しかし、期待していた音質については
まだなかなか難しいのか、ギター、トランペット、高音域のサックスなどは今ひとつ。

各プレーヤーの動きについては、今回も遊び心満載で、「ここまでやるか」
といった感じで楽しい。つま先でリズムをとっていたり、ギターの手首の動きや
ドラマーの細かな動きなどなかなか笑える。
問題といえば、これは不具合の部類にはいるので、バンダイに
伝える必要があるが、トランペットが手から滑り落ちることが頻繁にある。
スペアのペットに替えてみても同じなので、構造上の問題だろう。

あと、顔つきや全体の雰囲気はかなり渋めで、前回のLJのおっとりした
感じとはかなり違う。前のも悪くないが、より大人向きかな。

ちょっとクラブ風に撮ってみた。またディスプレイも考えよう。
でもちょっと高いなあ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿寒湖で初アメマス | トップ | 梅雨のすきまの憩い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャズだ~♪ (よねさん@鱒美)
2006-06-28 22:32:17
これ、面白いですねぇ。

早速HPを検索して、サンプル聴いちゃいました。

ミュージシャン一体一体が、リズムに乗ってそれぞれのパートを楽しんでる感じが良く出てます。

トランペッターがペットを落としちゃうってのも、あの乗りだったら仕方ないかな~って思いましたよ。プロだったら落としちゃいけないけど(^^;

音質は、こだわるんだったら確かに物足りないかもしれませんね。厚みや重みが無いですもんね。でも、これはこれで良いなぁって思いました。もうちょっと安かったら。

ところで、音はしませんが、南アルプス天然水のバードテイルズシリーズ3が揃いました。ダイソーのケースに入れて眺めてますが、なかなか癒されますよ。リトルジャマープロも、癒し効果絶大ですね。
返信する
癒されますよ~。 (カズ@Natural.A)
2006-07-02 11:00:58
よねさん、今度実物お見せしますよ。

前のLJもありますから聴き(見?)比べ

もできます(^^)

なかなか笑っちゃいます。

ディスプレイケースを自作しようと

エンチョーで材料を仕込んできました。

完成したら見に来てください。
返信する
聴き比べ (よねさん@鱒美)
2006-07-03 20:40:43
ディスプレイケースは自作ですか。

カズさん、器用ですねぇ。

見せていただけるなら、是非是非。

飲み物なんぞ持って行きます。
返信する

コメントを投稿

Music」カテゴリの最新記事