渓流解禁まで残り少なくなってきた。
タイイングも遅々として進まない。いつものことではあるのだが...
そんなことをいいつつも、昨日は久しぶりにライブコンサートなどに出かけてきた。
エリック・クラプトン
いうまでもないアーティストである。
コンサートは本当に久しぶりだ。
そして武道館ともなると尚更だ。
前回はイーグルスだったかREOスピードワゴンだったか忘れた。
いずれにせよ久しぶりだ。
釣り仲間の友人二人と早朝の東名バスでのんびりと東京へ。
料金は安いし、それほど苦痛もなく行けるので今後も利用したいと思った。
会場は18:00なので久しぶりに渋谷をブラブラする。
もちろんFFのプロショップを覗くことは忘れない。
でも買いたい物は特にない。
楽器屋も覗いてみる。
お金があれば買いたいギターがあった。
が、当然見るだけ。
そんなわけで早めに九段下に到着
武道館近くの蕎麦屋兼居酒屋で軽く腹ごしらえ
のつもりが、とりあえずのビールにモツ煮込み
そのあとは焼酎のそば湯割り
まずい流れになりそうなのでセイロを頼む。
これが意外に量があり、軽い腹ごしらえのつもりが満腹に。
18:00
入場が始まった。
カメラはNGなので写真は携帯で
「未知との遭遇」のラストシーンのような写真になってしまった。
でも意外といいなあ。
ところで周辺が大勢の報道カメラマンでごった返していた。
何事かと思ったがそのまま入場
あとでわかったが、玉置&石原というこの日のワイドショーの目玉二人が
どうやらこのコンサートに来るらしいということで
カメラマンやらレポーターが集結していたようだ。
ご苦労様!
19:00の開始時間を少し遅れてコンサートはスタート
この日はWOWWOWの収録があった。
3月15日に放送されるらしい。
老練というにふさわしく、最近のクラプトンは
新たな事への取り組みや、変化といったものはないのだが、
それゆえか、プレイの完璧さには小気味よさを感じる。
とにかくかっこいい。
久しぶりに聴く「アイ・ショット・ザ・シェリフ」の音のキレ
バンドとしての音のまとまりはストレスをまったく感じさせない。
ブルースナンバーも結構あり、選曲面でも楽しめた。
途中「レイラ」からはアリーナ席は総立ちとなったが、
やはりライブコンサートはアリーナ席に限る。
それでなくても日本のオーディエンスは乗りが悪いので、
2,3階席では楽しさが半減する。
というわけであっという間の2時間でした。
久しぶりのコンサートはストレス解消にもなったし、たのしかった。
最終の新幹線の中でのんだビールも旨かった!
最新の画像[もっと見る]
- シーズン最後の南アへ 2週間前
- シーズン最後の南アへ 2週間前
- シーズン最後の南アへ 2週間前
- シーズン最後の南アへ 2週間前
- シーズン最後の南アへ 2週間前
- シーズン最後の南アへ 2週間前
- シーズン最後の南アへ 2週間前
- 今年の夏は厳しいが... 3ヶ月前
- 今年の夏は厳しいが... 3ヶ月前
- 今年の夏は厳しいが... 3ヶ月前
レイラからコカイン、アンコールがクロスロードでは?
小生はステージ少し後方・最上段、クラプトンの顔見えませんでした。
ストラットがすきなんですね!
ブルースナンバーも多くついつい口ずさんでしまいましたよ!
名古屋のWプロショップのマスターは、遠路はるばる埼玉アリーナまでベックとのコラボへ行ったそうです!
いよいよ解禁ですな、今シーズン宜しくお願いいたします。
taki
ライブは久しぶりだったので、楽しめました。
一緒に行った友人はかなりのベックファンで、
ベックのコンサートにも行っていました。
コラボの件はあとで知ったので残念でした。
ところでいよいよ解禁ですね。
このレスを書いているのは1日です。
もちろん解禁釣行には行きましたよ。
今年もドライで楽しめました。
あとでブログアップします。
我々がチケット段取りした後にベックとのジョイントコンサートが決まり、チト残念でした。
名古屋のプロショップのマスターに聞いたところ、おのおの1ステージづつやり3ステージめにジョイントとたっぷり3時間くらいやったそうです。
2万円近いチケット代も安いのでは?
カズさん、小生のコメント1週間遅れになりますがご勘弁を!
会社のPCではブログが制御されていて、週末自宅でのコメントです。
解禁は、まずまずだったようで何よりです。
我々は何とか無魚は免れるのがやっとでした、が解禁はあんなもの?
今シーズンも宜しくお願いいたします。
taki
ところで解禁ですが、以前はシブイ釣りがあたりまえでした。まずは魚に出会えれば良しといったところですね。今シーズンもよろしくお願いします。