くぅの明るい乳がん闘病記

くぅが乳がんになって4年。
明るく笑ってがんをやっつけるブログ

こんな時もある

2008-06-04 22:36:40 | 明るく闘病するために
先月ぐらいからもしがんが小さくなっていたり

腫瘍マーカーも正常値なら暫く抗がん剤の夏休みでもしようかって

主治医に言われていたんです。

それが嬉しくて嬉しくて

早く検査結果聞きたいって期待してたんだけど・・・


腫瘍マーカー4種あるうちの一つが正常値より少し上がっていて

CT検査でも元々あるガン子は小さくなっていたものの

新たながん子が2個も発見されて

正直 ショックを隠せない状況だった

だってめっちゃ体調いいし気分もいいし

いい方向に向かってるってばっかり思ってたから・・・

結局暫く抗がん剤を一ヶ月か二ヶ月休んで違う薬を使うことになるみたいだけど。


暫くおちこみ加減だったけど・・・

ある信頼している人が言ってくれた

「大丈夫!!今のくぅを見てたら絶対大丈夫!!

なんの根拠もないけど自信ある」って

昔から見たら想像つかないほど顔色いいし体調も普通の人と変わらない自分にそう言ってくれた

「大丈夫」って言葉はほんと心強い

「検査した人が間違ったんちゃうか」まで



検査結果で今までの気分を害されたことはよくなかったけど

現実は現実。受け止めなければいけない。

そして

ゆっくりお風呂入りながらじっくり考えた・・・


きっとこれからの長い人生の中でほんの一時の事。

きっと来年には去年こんな事もあったなぁって言ってる。


だってこうやって生きてきたんだもん

間違いない。  ←古っ
 

そして繰り返し自分の体に聞いてみる

「元気だよね、体調いいよね、大丈夫だよね」って

そして答えてくれた。


「大丈夫」だって


こんな事で負けてられない。

病は気から

絶対復活してやるっ


だってこれから先は楽しい事いっぱい私にはきっと待ってるはずやもん








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょう)
2008-06-05 23:03:43
結果が悪かったみたいで・・・きっと動揺された
でしょうね。大丈夫ですか?

くぅさんの気持ちわかります!
私も入院してるとき、色々な数値結果が悪く、
2回手術したし3回目もするかも・・・って言われてしまう始末で、いつになったら治る目安がつくのか
ひどく落ち込んで病室で1人泣いてばかりいました。
なんで、私がこんな目にあうの・・・
って。なんで治らないの??って。
でも、そうやって落ち込んで泣いてばかりいるからこそ、よけいに免疫力下がってしまったりしたんでしょうね。
「病は気から」って言葉、本当にそうだと思います。
くぅさん、自分自身の身体の力を信じて病気に負けない心を持ってくださいね。
自分にとって幸せ~楽しい!って思えることをいっぱいして
くださいね。
心の栄養が身体の栄養にもつながると思うので。
返信する
そうですね (くぅ)
2008-06-10 14:33:51
しょうさんいつも励ましのコメント有難うございます

くぅはもう復活しました

しょうさんもいろんな経験してるからこそ人の気持ちがよくわかるんでしょうね
くぅもそんな人めざしたいと思います。

自分に降りかかってしまった事は人にせいにせず自分で乗り越えなきゃだめなんですよね

ぼっちらいきますね

慌てない慌てないってかんじですか
返信する
慌てない慌てない (しょう)
2008-06-14 19:20:26
くぅさん、復活したって書いてくれていて嬉しかったです!
でもね、くれぐれも無理は禁物ですよ
自分にふりかかってきたことは、結局自分で乗り越えるしかないけれど、ジタバタしたっていいと思うんです。
がんばらなきゃいけないけど、ときどきは周りの人に甘えたっていいよねって。
くぅさんもダンナさんに甘えてください!
もちろん、ご両親を含めたご家族のみなさんにも!
きっと、1人でがんばりすぎてしまったら周りの人
も余計に心配になってしまうと思うから。
慌てずゆっくり、くぅさんのペースで人生を歩んでくださいね。
返信する
有難うございます (くぅ)
2008-06-18 17:57:13
しょうさん有難うございます

私には有難いことに家族もいるし助けてくれる周りに沢山の人がいます。

だから頑張れるんですよね

無理せず自分らしくいれる、そんな人に囲まれてくぅはほんと幸せ者です
返信する