くぅの明るい乳がん闘病記

くぅが乳がんになって4年。
明るく笑ってがんをやっつけるブログ

これいいかも

2008-05-19 16:59:09 | 副作用浮腫み
とりあえずいいなって思ったらやってみる

ってのが私の性格なんですが・・・

裏を返せばあきっぽいんですがね

まあいいとして・・・


浮腫みが結構ひどい時で、9.4㎏まで体重増えてしまったので

薬に頼った時もあったのですが・・・

ぷら~っと入った本屋さんで目に入ったのが

「リンパマッサージ」

調べてみるとなかなか興味ある

とりあえず実践

「ながれろ♪ながれろ♪あっちゃいけ♪」の掛け声と共に

マッサージをやっておりますと・・・


あれよあれよと言う間に

まあウォーキングとの相乗効果かもしれないけど

4ヶ月で8kgほど 落しましたよ


独学のマッサージだけどたまにアロマなんぞしてみたり

自分の時間を楽しんで頑張ってまーす


しか~し

寝て過ごした一年のお陰でついた贅肉はなかなかしぶとい

それと

重力には勝てませんなぁ

でも



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (しょう)
2008-05-21 23:30:07
リンパマッサージってすごい効果があるんですね。
私もやってみようかなぁ~。
リンパって全身色んなところにあるんですよね。
わきの下とか股関節のとことか・・・。

重力にはさすがに勝てないかぁ。
この年齢になると切ないですね。(苦笑)
返信する
お久しぶりでござんすよ (もず)
2008-05-29 23:27:33
くぅさんもご存知の前の職場のTさんから「リンパマッサージ」の本をお借りしたことがありますぅ。
確かしばらくは続けたけど、忙しくなったら辞めてしまった・・。マッサージしてるときは足のむくみとか治ってたような気がします。
しかし、続けることってすごく大変ですよねぇ。
返信する
しょうさんへ (くぅ)
2008-05-31 14:07:31
当然マッサージだけじゃないと思うんですけどね

独学ですが、気がついたときにやってます


そうそう重力には勝てない

お年頃です
返信する
もずちゃんへ (くぅ)
2008-05-31 14:14:36
お久しぶりです

そうそうちょっと忙しくなったりとかしたらやめちゃうんですよね

実は私もちょっと良くなるとさぼり癖が出ちゃいます

ほんと続けるって難しいですね
返信する