くぅの明るい乳がん闘病記

くぅが乳がんになって4年。
明るく笑ってがんをやっつけるブログ

ご無沙汰しております。。。。

2011-02-19 22:03:58 | ブログ名について
くぅ が亡くなり 243日が経ちました。皆様、大変ご無沙汰しております。 くぅのダーリンこと、ヤスダトム です。 ようやくですが、前をむいて進んでいこうという気になってきましたのですが・・・ しかし、なかなかうまくいかず、今度は、お世話になった方々が、私のまわりより遠ざかって行ってしまいます。 なんなんでしょうね?? くぅの存在がないことが、こんなに苦しいこととおもいませんでした・・・・  


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (けんろ)
2011-02-20 01:31:26
まだまだ寒い日が続きますね。
blogの更新もなかなか大変だとは思いますがこのblogは皆大切に思っていると思いますよ。
だってくぅちゃんの生きた証しが目一杯詰まっているんだから。

でもね。これからはもっとトムさんの事も話して欲しいんです。くぅちゃんの分も精一杯生きているということ。

きっとみんな、トムさんと話したいと思ってるよ。
返信する
お久しぶりです。。 (taryomohabrba)
2011-03-06 21:38:27
編集画面へ入れたんですね・・良かった。
迷惑コメントも削除できてて安心しました。

くぅちゃんが亡くなって・・今日で258日になるのですね。。
早いですね・・時間はどんどん過ぎていきますね~

色々大変で、親しい方が離れて行く様に感じてしまわれるのでしょうね・・

事情が分からないですが・・
あまり周りを気にし過ぎず、頑張り過ぎず
自分らしく自然体で居ることが大切では??

くぅちゃんは、きっとダーリンさんが元気で居て下さることを願ってられると思います。
勝手な意見ですね・・・

これからも、くぅちゃんのブログ引き継いで長く続けてくださいね・・
また、時々遊びに来させていただきます。

元気を出して頑張って下さい。
返信する
早いもですね。。。 (おにぃ)
2011-03-08 23:59:04
確認が遅くなりましたが、ブログの更新お待ちしていました。
ご事情を理解出来ていない状態ですが、色々なツラいことが重なっているのかも知れませんね。

今までのコメントを拝見する限り、くぅちゃんは大変明るくて、前向きな方だと思います。

トムさんが少しでも元気を取り戻され、くぅちゃんとの楽しいご記憶を思い出してあげることで、くぅちゃんは安心すると思いますよ。

また時々覗かせて頂きます。
返信する
いつも笑顔 (isoyan)
2011-03-20 00:32:33
くうちゃん、私たちの中でも未だにいつも笑顔です。何回も言いますがほんと綺麗。
あの美しさがずっとあなたの中に残っていますから。いつも彼女は笑っているからトムさんもステキな方なのです。楽しそうにお二人で写っている(しかもほっぺた近っ!)な写真大好きです。またくうちゃんに会いに行こうっと。洋菓子と紅茶が大好きなくうちゃん、お土産は何が良いですか。
返信する
ありがとう。 (ヤスダトム)
2011-03-21 10:15:22
皆さん。書き込みいろいろ本当にありがとうございます。

この一ヶ月、またまたいろいろあったな

ますはブロク…結局くぅのパソコンから直接でしか更新できなくて…gooに問い合わせしたら、たとえ身内でもID/Pass は教えれないとのことで…このままフブログ自体を抹消
と言われ

なんと融通のきかないこと…
なので、くぅのパソコンを触るには、ちょいと機会をつくらないといけないこともあり、更新はたまにしかできないので、すいません。。

近況でいうと…まさに東日本大地震
これはまさにひどい…さすがに私も大阪に住まいがあるので、普段の勤務は東京ですが、大阪勤務に変更してる…会社も業務縮小(当たり前ですが…)という事態。

何かがおかしい感じ
信頼する会社の同僚たちが会社を去り、大きい災害がおき、私自身も混乱

くぅがそばに居てくれたら…

そんな生きていく上での''生きる意味''を深く感じることと…''命の大切さ''家族の大切さ''を一気に同時に頭の中を駆け巡っている毎日が続いています。

一つ…ここでもし、書き込みしてくれたら…という思いをこめて、皆さんにメッセージ送らせてください


どうして生きていきます?
私のような自分を見失ったとき…


くぅを探します?
仕事しか考えなくします?
放浪の旅にでもでます?
何もかも忘れる為に環境かえます?
それとも…

これを書き込みしてる時点で…相当おかしいと思ってる…

今日この頃の…あの可愛くて。やさしくて。綺麗で。美しい心をもったくぅの情けないダーリンです
返信する
毎日ゆっくり生きて下さい (isoyan)
2011-03-22 22:32:59
頑張らなくて良いと思います。大切な人を亡くし孤独を感じているトムさん。大丈夫ですか。
何もかも嫌になり失望し、自分自身が嫌になる事があるかも知れない。でもそんな貴方をくうちゃんは私たちに”ほ~~~~んっといい人なんだから~~”と鼻の下伸ばしていつも語っていましたよ。私たちはほんとに嬉しかったのです。いつものようにトムさんでいて下さい。何も下向きにもならず上向きにもならず前を向いてゆっくり歩いて行きましょう。
返信する
ありがとう。 (yasudtom)
2011-03-23 00:03:41
isoyan さん
ありがとう。

ゆっくりですね
そうですね。もう一度、自分らしさ取り戻せるかわからないですけど…
とりあえず、時間費やしてみます

しかし孤独な道…
まさかこんなに長いとは…といか、あんまりにも幸せな時間をくぅがくれたから…前へ進もうとすると、すごい思いだすんですよね…
くぅがくれた幸せな時間と同じものを求めに…
そしたら、すごい孤独感感じて…

あかんな…自分でわかるんやんなぁ…ちょっと病んでるって…

人生初の…長いトンネルやな…

たぶん…くぅが心配してるんやろな…

申し訳ない。。。。

しかし…毎日生き抜くしかない
返信する
そうですよ。。 (taryomohabrba)
2011-03-24 16:24:41
毎日確り生きるのがくぅちゃんへの供養。。

百か日を過ぎても悲しんでばかりいると、くぅちゃんも悲しみます。

前を向いて頑張るしかないのです。

くぅちゃんを忘れることなんてありえなくても・・
悲しみは年月とともに薄れていくものです。
楽しい思い出で笑い、時に涙しても・・

自分を大切に。。それがくぅちゃんが望む事ではないでしょうか?
返信する
またまたありがとうございます。 (トム)
2011-03-24 23:34:34
brba さん
いつも書き込みありがとうございます
悲しんでばかりではいけないですよね。。。
がんばります
何を頑張ればいいのか…という混乱は抜けないですが…とにかく日を重ねていくことにもう一度、専念してみます。
毎日を積み重ねて…

くぅの笑顔…本当にかわいかったです

僕には、最高でした

brbaさんに、自慢するのもなんなのですが、本当に綺麗な心をもった、すばらしい嫁さんでした

きっとbrba さんのことも、くぅはまもってくれるとおもいます。
体調、お気をつけください
そして、また、このブログに登場してください。

いつも本当にありがとうございます
返信する