なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

ピアノの椅子

2016-08-05 23:01:09 | 教室

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

毎年、花火大会の前日に

長野から波田町産のおっきなスイカが届きます。

有難いことです♪

 

 

長年使っているピアノの椅子

基本的にはまだこんな感じなんですが・・

 

座面と底の間の木材がボロボロになっちゃいました。

ってことで、

キーボード用の椅子にすることにしました。

 

                  考えてみたら、

  引越ししたりもあって、今弾いているピアノは5台目なので、

この椅子はそのいずれかを購入した際から使っているとは

思いますが、

いつから使っているのか覚えていません。

でも何十年も経っていると思います。

長持ちですね。

 

他にピアノの椅子はありますが、

 

 

 生徒さん用に、高さ調節が楽な椅子を

新調しました!

今、中国産なども出回っているんですね。

でも、長く使いたいと思って、国産にしました。

座面もエンジ色か黒か迷いましたが、黒にしてみました!

 

一生使えるといいなぁ。

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供たちに感謝♪ | トップ | 家具から垣間見れた過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿