株式会社林自動車 社長ブログ

2店舗で元気に営業中♪■本店 北佐古2-4-44 ℡631-6685 ■国道店 佐古2-7-7 ℡623-0884

2014年10月18日(土)  SMAC(住友三井オートサービスメンテクラブ)2014年総会

2014年10月18日 | 株式会社林自動車 社長日記
早くも10月の第三週を迎えました
今日も絶好の行楽日和です

一昨日は、住友三井オートサービスさんの
メンテナンスクラブの総会が神戸で開催され
参加させていただいておりました
昨日は帰ってきて目が回るような忙しさで
ようよう所属する徳島南RCのブログだけを更新し
こちらのブログは休んでしまいました
アクセスして下さった皆さんすみません

さて、SMAC総会は一年に一度
メンテナンスクラブに入っている
全国の自動車整備会社さんを
住友三井さんが招集し開催して下さいます

住友三井オートサービスの社長さんや
理事役員さんのご挨拶の後
表彰式がありました


この表彰は
点検率100%で、尚且つ車検入庫が
満了日10日前以上の率が高かった工場さんが表彰対象で
対象工場は5社
トップバッターの近畿のNK自動車さんの発表は
表彰対象となった秘訣について・・・

おめでとうございました

続いては、これから始まるサービスのご案内

仕事の仕方も一昔前の‘手書き’の時代からは
考えられない程変わり、
着いていくのが精いっぱいな感じです

第1部はこんな感じで終わって第2部は
神戸製鋼ラグビー部ゼネラルマネージャー兼総監督の
平尾誠二さんがゲストスピーカーで
「チームメイクにおけるマネジメントとコーチング」
あっという間の1時間10分でした

簡単な事でも力の出し惜しみをしていたら
進歩はないというお話が一番心に残りました
伏見工業高校の恩師の山口先生は
連戦連勝で向かうところ敵なしで
ハーフ80:0の試合でも
怒ってらっしゃった事があったとか・・・
「10の所10.001でもええ
 次は10.001の所を10.002、
 次は10.003と・・・・・
 今ここに戦う力を全部出しきらんと向上せん」
というのが持論だったそうで
リーダーシップと言う事に特化した内容でしたので
恩師山口先生とのお話が80%でした
写真は固く禁じられており残念でした

休憩をはさんでお楽しみの懇親会
開会のご挨拶・乾杯のご発声は
理事の(株)西出自動車工作所の西出謙次社長

我らが業界の西日本のカリスマ社長
「我らがけんちゃ~ん」

けんちゃん社長と
住友三井の執行役員の山本史郎副社長さん


弟がお世話になっていた
大阪の三井自動車の増田社長さんと
業界の大御所・ホリデーの松川陽社長さん

そっちに足を向けて寝れない人ばかり
いつもいつもありがとうございます

私のテーブルは8番
右隣が、伊賀モータースの伊賀社長さんで~


左隣が、宮西モータースの代表取締役の五木田クン

お二人の真ん中とはなんとも濃すぎるお席でした

「この人のお顔を拝顔せねば来た甲斐がありません」
名古屋の
㈱リースカーサービスキタガワの北川芳郎社長さん 
お隣は住友三井オートサービスの
取締役専務執行役員の国武武史さん


「よっちゃん社長~~~
 縁起が良いのでぜひツーショットをお願いします」

業界の会は
運を分けてもらえるだけでなくて
良質な情報や考え方をお聞きする事が出来ますので
顔色の善い人、表情の良い人に
お近づきになれる絶好のチャンス
とっても役得~

こちらは
岡山のみずしまモータースの高橋社長さん
向こうは、お会いするたび美しさを増しておられる奥さん

お嬢さんじゃありません 奥様なんです
奥様がこんなに可愛らしくて美しいと
お家から出たくないでしょうね。きっと。

自動車業界だけにとどまることなく
広い視野で持論を述べられるリーダー
仲良しの新潟のCMC中越モータースの
中山正栄社長さんをめっけ

山崎サービスの山崎扶貴子さんがお隣でした

  イエ~~~イ


そしてそして
ロータスアカデミーという教育の場でご一緒だった
三期生のクラスメイト
ガラージュモリの奥谷クンと
(えっ!今代表取締役なんですね
 ええご養子さんに恵まれ
 ガラージュモリさんは大安泰
 頑張っておられます
オートサービス浜松の佐原クン
(こちらもすでに代表取締役
 真面目に社業に取り組んでおられ
 至って堅調に違いないです

「えっとぶりに同窓会が出来て嬉しっ」

楽しい時は足早に過ぎ去り
早くも中締めのご挨拶


毎回ブログアップの写真にご協力いただけます皆さん
今回もとっても素敵な笑顔をありがとうございました
皆さんめちゃめちゃ優しいな・・ほんま。

住友三井オートサービスさん
お会いできました皆さん、ありがとうございました
また次回お会いできる機会を楽しみに楽しみに
See You Again

住友三井のリースカーユーザーの皆様
全国の住友三井の提携整備工場で
皆様のクルマ生活を
これからも全力でお守りさせていただきます
引き続きどうぞ宜しくお願いします

東日本大震災の支援に
ワンクリックでご協力ください
   
ホスピタリティクリック募金

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

P.S.株式会社林自動車
P.S.株式会社林自動車公式ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年10月15日(水... | トップ | 2014年10月18日(土... »

コメントを投稿

株式会社林自動車 社長日記」カテゴリの最新記事