国立那須甲子青少年自然の家~職員ブログ~

国立那須甲子青少年自然の家の最新情報をお届けします。

なすかしの森環境スタディー第9日(最終日)~9日間のふり返り~

2010-08-01 17:29:04 | 企画事業


「なすかしの森環境スタディ」 ~『なすかし調査隊』探検へ出発~

9日間が無事に過ぎました

過ぎてしまうとあっという間ですが、毎日毎日子どもたちは非常に濃い体験をしてきました

普段は、なかなか行くことのできない阿武隈源流

ドキドキしながら下った阿武隈ライン舟下り

川の源流から河口まで探検することができました

今日は、各自が今までの活動をふり返って、発表することができました

短時間でしたが、話したいことはいっぱいいっぱいあるでしょう

そして、閉講式では、ひとりひとりにみんなの笑顔の写真が載っている立派な修了証が手渡されました



この9日間のかけがえのない体験は、参加してくれた皆さんをひとまわりもふたまわりも大きくしてくれたに違いありません

そして、我々スタッフもとても笑顔のステキな29名の皆さんと出会えたことに感謝しています

今回の企画事業では、保護者の皆様をはじめボランティアスタッフ、なすかし職員たくさんの方々のご協力で無事に開催することができました

本当にありがとうございました

また、いつか会えることを楽しみにしております

最新の画像もっと見る