技よりも義

“ぎよりもぎ”へようこそ!
奴のブログですはい

正義の戦~大東亞戦争

2010-03-14 23:17:30 | 歴史
亜細亜・太平洋戦争といえば皆さんはどんなイメージを持つでしょうか?日本が無理に亜細亜を侵略し、結局アメリカにボコされて負けたぐらいにしか思っていない人もおおいでしょう。そりゃ仕方ないです。私が何度もお伝えするように、現在日本のマスコミ・教育・政治が自虐史観に満ちており、真実が隠され続けているからです。

太平洋戦争(以後、大東亜戦争と表記)は侵略戦争だったのでしょうか?日本は本当に悪いことしたのでしょうか?否!亞細亞の方からすると日本は欧州の植民地化に反抗した唯一の亞細亞の国だったのです。もし、日本が米英と戦わなければこんなに早く独立する事はなかったでしょう。

それから開戦についてですが、東条英機首相は本当に開戦には反対の姿勢をとっていました。多くの日本人はこれを東條は戦争屋」と勘違いしていると思います。このイメージは米国からもたらされたイメージで「東條のような悪を倒したアメリカは正義」と思わせるためです。騙されてはいけません。

あまり知られていませんが、日本はアメリカとなんとか平和的に交渉しようと努力を惜しみませんでした。しかし、米国首相ローズベルトどうしても第二次世界大戦に参戦する口実が欲しくて、日本に無茶な要求を突きつけ、妥協を許しませんでした。「支那からの撤退」「南京政府の否定」「日独伊三国軍事同盟の破棄」などです。日本は支那戦線での膠着状態に加え、ABCD包囲網の経済制裁など疲弊しておりこれらの要求は氏ねといわれているようなものです。

こうしてやむを得ず始まった対米戦争ですが、当初の快進撃とは裏腹に劣勢になっていきます。それでも戦ったのが日本兵なのです。少しでも本土決戦のための時間稼ぎに、少しでも交渉が有利にすすむようにと願い、護国のため多くの若人が亡くなったのです。そんな事私たちにできますか?そんな思いで亡くなった方を私は敬服しますし、頭が上がらないとおもいますが。

結局日本は敗北し、アメリカの援助を受けながら経済的に成長しました。しかし、亡くなった英霊達はこんな日本を望んでいたでしょうか?国歌斉唱・国旗掲揚を否定し、大東亜戦争までも侵略だと歴史を捻じ曲げ、中身のない平和を教えている今の日本は…。このままでは亡くなった方があまりに不憫ではないでしょうか?

こうした事を言うとすぐ右翼だと言う人がいます。それが残念でならないのです。国家にそしてその国を守ってくれた方を誇りに思って何が悪いのでしょうか?しかも亞細亞の方からも感謝されているのにも関わらず、それを隠して支那や朝鮮にばっかり目を向ける現在の社会は嘆かわしいばかりです。

マスゴミ・左翼政治家・日教組などに踊らされることなく、正しき歴史を受け継いでいきたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (議より模擬)
2010-03-15 18:56:36
>日本は本当に悪いことしたのでしょうか?否!

否かどうか、本当の真実が何なのか、そんなことがわかるわけ無いんじゃない??
どの情報を信じるかによって変わるからね。

それでも英霊のことは最近よく考える。
返信する
RE (風詠み)
2010-03-15 21:51:13
悪い事とは今回は組織的な国際法違反と解釈していただければ幸いです。

日本は国際法に則り進駐・進出・宣戦布告をしました。条約を一方的に破棄するドイツやソ連とはえらい違います。

これは事実であるのでこう判断しました。


また、特亞が大東亜戦争を否定する中で、日本人までもが、英霊を否定することだけは避けたいとうのもあります。
返信する
Unknown (AAA)
2010-05-05 22:12:40
もちろんあなたの言ってることも間違いではありません。
ただし日本軍が占領地の住民に過酷な強制労働などをさせてしまったりしたことから100%正当化することはできない。
まさか「満州事変は関東軍ではなく中国が
やった」なんて思ってませんよね?
満州事変なんか起こした時点でアメリカの計画通りだったのです。実際日露戦争直後からアメリカは日本を警戒していて日本と戦争をする計画を立てていたそうです。
返信する
RE (風詠み)
2010-05-05 23:18:36
この件に関しても一方的に悪とされている日本軍という図式にメスを入れたいだけで、日本軍が100%正義とは思っていません。

満州事変に関してはいろんな説がありますが、これが正しいというのは未だによくわからないです。
返信する

コメントを投稿