へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

珍しい事言うから 土砂降り。

2016年09月27日 | セレブ
こんばんは

珍しく ストイックな発言がシングルから聞けて 嬉しいです

明日は土砂降りだーとかメールが来るから、テンション低めなんかと思って

『場所変更してもいいよ!』
『ジムトレか室内ランニングでもいいし』と返事したけど

『土砂降りでも、雷 鳴らないかぎり行くよ!』『修行だ!』と…。

は、はい…わっかりました

肉を食べた途端パワーみなぎってるようです(ー ー;)

叙々苑、ありがとう❗️

そもそも ヤル気ないのは マラソンだけだった(笑)


相変わらずマラソンに関しては…

青がはるみん『来年セレブはフルマラソン出てるね!』的コメントに続き
黄がシングル『あたしも応援〜♪』
赤がセレブ『シングル…(ー ー;)』
青のはるみん『シングルは出てないと思う』
黄のシングル『フルなんてもってのほか。自分の体 大事にしたい

えっ、読者のみなさん絶対 今 吹き出しましたよね⁉︎

節酒してから そんな言葉が 聞きたいものです


まぁ、シングルはロードバイクも可愛がってあげなきゃいけないしね


滑川マラソンが終わったら、相棒探しを頑張ろう…(._.)泣











叙々苑ランチ

2016年09月27日 | シングル
今日は快晴でしたねー
爽やかな秋晴れを通りこし
蒸し暑かったです

今日はランチの予定があり、
登山でも自転車でもない休日を過ごしました

毎月ランチ行っていたのに、最近は汗だくおにぎりが定番ですからね(ーωー)

これではないぞ。

朝起きてトボトボランニング。
セレブがぶつけ本番で頑張れと言ってくれたので安心してトボトボランニングしました。
ちゅーかランチ食べるためにお腹を空かせるのだ(笑)

友達が早く準備出来たとのことで
8時半にドライブしゅっぱーつ

最近めっきりいいことのないシングル(笑)
いいこともいっぱいあるけど、最近あった出来事お互いに報告(・∀・)b

楽しいことは倍に辛い事は半分に

久しぶりなので話すことが山盛り(笑)

話はつきません
しゃべりすぎて喉カラカラ

今日のランチは友達の希望でお肉

肉食公言してるので有名だと思ってましたが、
その子とはフレンチばっかりいっていたので、
「お肉好き?」と聞いてくれまして(笑)

このくらい肉が好きな私は二つ返事で焼肉ランチ❤️

行き先は泣く子も黙る


ランチいろいろあるけど、
色々食べたいシングルはAランチ

お肉ズーム

たくさん食べるため半分は赤身にしたよーん
壺ハラミは

一瞬で

壺から出されちまって(ーωー)
ツボ感なし(笑)
自分で壺から出したかったシングルです(笑)
そしてホルモン

友達はBランチ食べておりご飯も普通盛り
シングルは小盛りでこれ。

あの細い体に入っていくのか…
シングルだけ身についてるんじゃ?
と思いつつ完食(笑)

いや、ご飯は残った(ーωー)
隣見たらご飯も完食してはる…

太ももみたらこんなに細い(´・ω・`)ショボーン

なにがちがうんやーーーと思いつつ今日もヒールで歩きまくってやりました。

帰りに金沢来たら絶対オススメパン屋の
ヤマネコさんが定休日のため

パン屋なのにバビロンという摩訶不思議なパン屋さんへ。

ここのクロワッサン激ウマです。
でも食欲なし。

今後3日は食わんでよし(=_=)

お土産に購入し
更なるお喋り(笑)

途中はるみんから京都中継ありーの
楽しく満喫(・∀・)b

さて明日は相当な山行できそうなほどスタミナつけましたが

弟からこんな画像が
明日は嵐だそうで
「明日は10時から豪雨やよ( ̄。 ̄;)
考え直され」と言われる。

珍しくやる気のシングル

だって下りだもん

またもやなめてる?

明日は今日の分燃焼したいのーーー(笑)

京都旅行

2016年09月27日 | はるみん
今年は毎年恒例の京都旅行。
メンバーの日程調整が難しく最近は日帰り旅行が恒例になっています。
はるみんが企画&ガイド役です。

今日のはるみん

今日のメンバー(Tさん・Sさん・Yさん・Nさん・はるみんの5人)

朝6時12分発の北陸新幹線。
9時8分京都駅着。

平等院


ランチ(竹邑庵太郎敦盛)

おやつ(ぎおん徳屋)

安井金比羅宮


建仁寺




はじめて建仁寺に行きましたが、見所満載でびっくり。500円の拝観料はお得!
最後に東本願寺により京都駅に戻ってきました。

富山駅 20時48分着。
今日は17000歩、歩きました。

最近、気持ちがブルーになることがあり、やや落ち込んでいましたが、楽しい旅行ができました。
今日のメンバーは本当にいつも私を助けてくださいます。今日の私がいます。(セレブとシングルと一緒)みんないつもありがとう。
さぁ〜明日はあの二人、どの山に出没することやら?


シングルのマラソン大会の行方

2016年09月26日 | セレブ

張り切って走った分、全て自分に痛みが返ってきているセレブからの投稿です

太ももの筋肉が破壊されているんです。。 助けてください。。。

今朝は2階から転げ落ちそうだったし、会社では和式のトイレにしゃがめず洋式に移動してる間に漏らしそうでした…

そうは言っても、目指せアスリート!なんで、3キロ程の朝ランとゴルフはちゃんとこなしてからの出勤でしたが…。

自分で自分を虐めている自分に酔ってる自分ですね (←回りくどすぎ)




さて、話しはマラソン大会に飛びます

先日、セレブのエントリー書類は届いたけど、家族枠で同じコースに申し込んだシングルの名前が どこにもナッシング…とお伝えしたと思いますが…

今日その書類をシングルに確認してもらったけど『やっぱり私の名前ないねー! もしかして走らなくていいかもしれないから、早く聞いてみて』と嬉しそうに言ってきた


さっそく主催に確認の電話をする

『ちょっとー! うちの大事なシングル、どこに名前あるのー しっかりしてもらわなきゃ困るよ!』との心の叫びは飲み込み

『あのーすみません、こういう大会出るの、全くの初めてで、何にも分からなくてお尋ねするんですけど…確か2名分申し込んだはずなんですが…確認して頂けますでしょうか…』と細々した声で話してみた

確認してもらったところ、確かにシングルも同じコースにエントリーされていた(←シングル、残念だったね笑)

住所はセレブと同じ住所登録なのに、名字が違うから配達員もシングルの分だけ投函できなかったんじゃないか…って結論。

んで、実際 今日 ポストに入ってたものとは…


やっぱりだったみたいです

と、言うわけで、不真面目なシングルは ぶつけ本番で10キロのゴールを目指します





ヘルメット事情

2016年09月25日 | セレブ

こんばんは

もう寝る時間ですが、さっそくアイツがやってきました…

イテテ…筋肉痛。



太もも めっちゃ 筋肉痛‼︎


明日の朝は もっと悲惨なことになってるに違いない(笑)

15キロ走ったら、こんな仕打ちね…



さて、今日は 好日山荘に ヘルメットを見に行ってきた

近い将来使…う、使えたら…いい、使い…たい。どれだろ

色んな色とタイプの物を6個も試着した


まず無地の白。

まるで工事現場のおっさん(-_-)




次に黄色。

まるで交通整備のおっさん(-_-)





次にコレ。

ミニオンズは可愛いけど、残念ながらネットで拾った画像で店舗にはなかった(笑)

そのあとも4種類程かぶってみるけど、どれもこれも ちゃんちゃら可笑しい

結局、こんな可笑しい姿じゃ登山に集中できないわ…と判断して買わずじまい。


その後TVのイッテQで イモトさんの登山風景を確認したら、どうやら全面ツルツルのヘルメットよりも、穴があいたスポーティなのが流行ってるっぽいと自己分析。


↑みんな こんな感じのかぶってた


ネットでも…

中には オーダーメイドのものも


ヘルメット着用登山女子の時代がー、来ぅ〜るぅ〜



やっと購入する方向性が決まったと思ってた矢先に

シングルから『天気予報 悪いから、登れん。今年はヘルメットいらんね(ー ー;)』とメールが来て がっくりしたところで、みなさんお休みなさい