へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

バカにしただけバカを見る

2017年03月16日 | セレブ

ヤバい…左足の筋肉痛が全然治らない

湿布をバカにした結果こうなる(笑)


リカバリードリンク

クエン酸入り。

せっせと今日も明日も飲むよ


でも安心したのが、同じくフルを走った会社のサブ4上司。

今日の会話『筋肉痛まだあるよー!ふくらはぎとか痛いよ』って

ベテランでも同じくらいダメージあるんやと安心


だけど、マラソンの翌日はベテランと素人は違ってた

ベテランはレース中も ぬかりなく全てのエイドを頬張り、レース後も焼きそば、翌日も普通量を摂取

それに比べ へっぽこ素人は、レース中 前半こそ大好きなチョコをエイドごと頬張ったけど 中盤以降は水分しか受け付けなかった。レース後も焼きそばやラーメンなんて食べたくないし、翌日も 弁当だけで腹いっぱい…会社で間食しなかったのは その日くらい

内臓もかなり揺られるからね…まだ慣れてない時は私もそうだったよって

本当に人間は42キロも走れるように作られてないって納得


でもこれからマラソンの季節の始まり始まり〜

はるみんも誘ってみるもんだ

惚れてるからYes!と答えたんか⁉︎

夢みたい







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんきろう (T)
2017-03-16 21:28:11
一緒に走りませんか⁉😍

まだ、エントリー間に合うみたいです😄
返信する
Unknown (KD)
2017-03-16 21:35:30
まさかはるみんさんまでも走りだすなんて‥(O_O)
皆さんはもう十分頑張っていると思うので、頑張ってとは言いません!
怪我せず、楽しんで下さい^ ^

セレブさんのいいところは、志が高くて努力を惜しまず自分にストイックなところだとは思いますが、私はこれからもずーっとへっぽこさんの登山ブログを読み続けたいので、怪我には気をつけて、体をいたわってあげてくださいね( ; ; )
他の皆さんが既におっしゃっていることばかりですが、私も言わずにはおれません…
疲労骨折だなんて…心配です!!( ; ; )
余計なお世話ですが、もはやへっぽこさん達はたくさんのファンを抱えていらっしゃるので、お体に気をつけて、末長くこのブログを書き続けていただけたら、一ファンとしてとても嬉しいです。
長文失礼しました。
返信する
Tさんへ (セレブ)
2017-03-17 06:41:51
県内のマラソン大会は色々出てみたいです
特に呉東あたりの大会は尚更
昨日もランネットで近県まで検索しまくりました(笑)
はるみんが嫉妬しますので “一緒に走ろー!”なんてチャラい事は言えませんが、同じ大会に出るならば又ゼッケン番号を教えて下さればナン…いつかお会いできるかもしれないですね!
マラソンシーズン到来、大会に出る事で体力をつけ 7月頃からの登山を楽に楽しみたいものです
返信する
KDちゃんへ (セレブ)
2017-03-17 10:19:37
お久しぶりでーす
福井からの投稿ですか⁉︎
心配してくれてありがとうね
長引く怪我は避けたいところですね…でないと今年の夏KDちゃんへと荒島岳登れなくなっちゃうからね

今回は、無理だと感じたら潔くリタイアして、友の応援にまわりたいと思います

今から福井のマラソン大会も検索してみます!
魅力的なのあったら、一緒に走ろう
返信する
予定では、 (T)
2017-03-17 14:26:48
しんきろうと富山清流出てみたいんです。

でも4月に入ったら山菜シーズン突入だから本音は、仕事したくない㊙

体力あると、登山にも有利だからぶっちゃけランニング嫌いなんだけど、目標がないと多分走らないわ😅
返信する
Unknown (KD)
2017-03-17 22:09:05
実はまだ富山にいるんです笑
25が最後の出勤日になるので、それまでにまた顔出しますね^ ^

福井のマラソン、ぜひ参加してください!!走れないので、応援行きますね❤︎
返信する