へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

縦走のあとで…

2017年07月28日 | シングル
立山縦走は達成感ありました
久しぶり登山でしたが、筋肉痛もなく…もしやたいした運動になってないのかも…と思ったり


1番辛かったのは浄土山の登りかな?

到着してすぐ駆け上がるように登りたかったのに、酸素が薄くて百メートルダッシュ何本かした後みたいな?←したことないけど

頭がクラクラするよう低酸素脳になってました

浄土山分岐の辺で少しマシになったような…



この辺りにはこんな花がたくさん咲いてました。

去年はこの辺イチゴみたいな実がなってたように思いますがなかったですねー。


頭に酸素がいかないのでブレてます

今年も最初から最後まで誰にも抜かれることなく1周してきました。

声かけて頂いたりした方は、同じように縦走して、雷鳥沢で泊まるという方多かったです

泊まりか…焦らなくていいなんて羨ましい
セレブと2人時間制限のある登山頑張ります(笑)


一ノ越山荘手前の花

とにかく花が沢山咲いてました。

雷鳥荘前でボードする男性


あっという間におりていきました。

今激階段登ってきた2人としては…帰りこの階段ボードもってあがるんやろ…

絶対やだよねーとブツブツ言いながら歩く(笑)

天気としては雄山神社でお祓い中直射日光当たってたことと、
別山辺で少し晴れてきたけど基本曇り

日焼けしないしよかったーーーと家に帰り

両手にクッキリ日焼けのあと

なんか熱いと思ってた顔も真っ赤っか

火傷や火傷ーーーと保冷剤を顔にのせて

台湾で買ったCucumberパック

でも朝起きたら真っ赤のままでした(笑)

まぁ日焼けも含めて思い出にしておこう。

来年も縦走はしたいなー。
雄山には毎年行きたいけど雄山だけって勿体なすぎて…
かと言って雄山を絡めて他に行けるとこ浮かばない…

セレブ来年も縦走行こーね

それにしても夏休みの予定がたちません。


困ったーーー。


最新の画像もっと見る