へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

神のみぞ知る…

2016年10月08日 | シングル
朝起きたら5時・・・・
今日はウォーキングしようと思っていた。
外を見ると路面はぬれていない・・・

しばしまどろんだ後外にでると路面は濡れだしていた・・・

つまり降り始め。

「雨が降りだした」と朝の5時半にラインする非常識なグループなのです。
5時半なんてまだまし・・・
日の出の早いころは4時代もあるからね・・・
登山家は早起き!!

というわけで傘差しながら朝散歩。

今日は子供の弁当をつくらねばならん・・・
弁当作りが一向に好きになれないシングルです。

本日の歩行中の妄想は
「いつも同じおかずなんだけど・・・」
という子供に
「好き嫌いが多いからこんなことになるんでしょ!!」云々かんぬん・・・
言い返して事なきを得る妄想。
妄想というより現実です。

6時過ぎ帰宅すると
「お帰り」
二人とも起きておりました。
「お腹すいた。卵焼き」と催促までする・・・

いつも
「弁当にいつも卵焼きはいってるんだけど!!」と理不尽な文句を付けられているが故に
催促されるとなんだか調子狂う

それにしても、朝起きたらママがいない。

どうせその辺歩いているんだろう
夜風呂から上がったらママがいない。

どうせそのへん歩いている。

全く心配もなにもしない子供たち・・・
大きくなりました。

夜だとたまにメール来るけど
「おやつたべていい?」とかそのくらいしか連絡は来ない・・・。

前置きが長くなりましたが
明日の天気はですね・・・

「曇りか土砂降りで中止!!」とうるさいシングルのために
どうにか曇りになるのではないかと思っております。
中途半端な雨は受け付けません!!
その昔・・・大昔・・
雨の中万葉マラソンを走り、泣く泣く最後の坂を登ったとき
二度と走るもんか・・・

と強く決意したっけ??

そんな私にお勧めのドラマ

走らんか
どんな話かしりませんが、
私はまだ生まれてなかったので
朝ドラオタクのはるみんに今度聞いてみよう。


因みに生まれてないは嘘ですが、記憶のある一番古い朝ドラはふたりっ子です。

さて二度と走るもんか・・・とまた思うのか・・・
セレブのようにM街道に進むのか・・・・神のみぞ知る・・・・

最新の画像もっと見る