ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

芦田川河川敷を走る

2008年02月22日 | その他
今日は3月下旬の暖かさ、芦田川大橋からの眺めは、春霞なのか景色が霞んで見える。
駐車場の入り口には立て札があった。



今日は高校生のマラソン大会のようですね


橋の上から生徒が走る姿がが見えます


河川敷は車が通らないので、思いっきり走れますね



土手も走って、かなりの距離のようです
速い速い タイムは・・・


土手下にはアオサギが佇んでいました


このアオサギ必ずと言ってもよいほど、何時もこの場所に1羽だけ佇んでいます

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格好いい (fky)
2008-02-22 21:46:37
鷺って こんなに 格好よかったのかと
頭の ケンがまず
目も鋭い
羽もいい色だし
全体 スマートだ
一人? おかしい
鷺の基準はどんなんだろう
詐欺にあわねばいいが
返信する
おかしい (naruko)
2008-02-22 22:44:02
fkyさん

サギって格好いい、スマート、惚れ惚れするでしょう
一人 おかしい 詐欺 (笑)
返信する
通行止め (iris)
2008-02-23 04:03:36
以前、紅葉の撮影で奥琵琶湖に行った折に「マラソン大会のため通行止め」になっていて、予測できない出来事に残念な思いをしたことがあります。

>このアオサギ必ずと言ってもよいほど、何時もこの場所に1羽だけ佇んでいます。

私も、つい最近ですが同じような発見をしました。
近寄っても逃げないので、行く度に撮り捲っています(笑)
返信する
撮り捲り (naruko)
2008-02-23 09:26:01
irisさん

遠方まで行って通行止めとは残念でしたね。

アオサギの写真、前のカメラは3倍ズームで撮影無理でしたが、やっと撮れました。
近寄っても逃げないアオサギがいるのですか、面白いですね。

返信する
ディズニーランドで (HARU)
2008-02-24 17:12:17
マークトウエイン号に乗った時、アオサギが沢山いて
その姿の美しさと動きの無さから
誰もが作り物だと思ったみたいでした(笑)
返信する
アオサギ (naruko)
2008-02-24 19:52:25
HARUさん

微動だにしない 
作り物のような姿勢よく保てるなあ
返信する
寒風 (fky)
2008-02-25 20:51:54
霙舞う行者の如く鷺立てる
返信する

コメントを投稿