ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

足を傷るユリカモメ

2008年02月21日 | ユリカモメ


餌を投げる二人
餌を拾うユリカモメ


カモメガいっぱい寄ってきます


ギャ~ギャ~ ギャギャギャ~
激しく揉み合い、ぶつかり合って餌の奪い合い


水中での奪い合いなら衝撃も少ないのでしょうが


足場の悪い所で押しのけられて足を痛めたのか・・・
一本足で立つ、座り込むカモメガ増えてきている


歩く時はビッコひきながら痛々しそうに歩いている


芦田川のユリカモメは餌を貰うのを待っていますが、餌の奪い合い時に捻挫するのか、足を痛めた鳥を見かけることが多くなりました。

餅まきのときに、奪い合いに殺到した人が押し倒されてゲガする光景と同じですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮絶なバトル (iris)
2008-02-21 14:00:57
ニュース等で百貨店のバーゲン会場へ殺到する人々を見ますが、まずは、持てるだけの商品を抱きかかえて、後で商品を選んぶ姿は、怪我を省みない分捕りあうカモメの行動と遜色ないような気がします。
(物欲に弱い生き物より)
返信する
何処かで見たような (naruko)
2008-02-21 17:32:00
irisさん

そういえばテレビでバーゲン会場の光景見ました。お母さんは壮絶なバトル、幼子は泣き叫んでいる・・・
カモメと同じでした。
返信する
バーゲンは… (HARU)
2008-02-24 17:05:15
周りの雰囲気にのまれるのも有るかも…

友達がファイブのバーゲンで必死でGETした服が
三宮で同じ値段で優雅に売られているのを見た時は
黙っていてあげよう…と思ったものです。
返信する
お友達は (naruko)
2008-02-24 19:58:41
HARUさん

ゲットして大満足だものね。
返信する

コメントを投稿