ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

芦田川でボート競技

2007年10月22日 | その他
10月20、21、日は秋晴れ、町では祭り、芦田川ではボート競技がお行われていました。
ボートに乗る女性が多いのが目に付きました。
橋の下にいたカモは、行き交うボートに恐れをなしたのか飛び立って行きました。


















今日は、頑張って~、ファイト!の声で賑やかですなぁ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男女共同参画社会 (iris)
2007-10-22 20:44:47
写真教室では女性講師が少ない。一方で、パソコン教室では女性講師が多い等々、男女共同参画社会としては発展途上国かもしれませんね。

男女格差の話題を聞く度に「格差是正」を願いつつ、家事を手伝わねばと思う、今日この頃です。
返信する
男女格差 (naruko)
2007-10-22 22:46:14
irisさん

何年ぶりかで、みどりの窓口へ行くと全員女性でした。改札口にも女性が立っている。車内検札に来たのも女性で驚きました。駅員さんといえば男性でしたのに・・・時代が変つたと感じることが多い、今日この頃です。
返信する
電車では (HARU)
2007-10-22 23:36:01
女性の運転士もよく見かけますよ。
因みに私の友達の友達(私自信は知らない人ですが)は
初代、女性海上保安官(海猿)でした。
返信する
初代 (naruko)
2007-10-23 13:13:27
HARUさん

男性社会の中へ最初に入って行った人、勇気がいるというか凄いですね。
返信する
sorenisitemo (fky)
2007-10-24 07:32:19
それにしても
女は 堂々
昔の男尊女卑(失礼)の仇・・・

どこの??教室も女性が取り仕切る
男は 数ですでに負けている
男の中に 女あり
でも おんなの中に男は・・ 相当な無理・・・・
女の時代が来て久しい
立派!
女性に幸せあれ
返信する
女の時代 (naruko)
2007-10-24 17:13:40
fkyさん

子無きは去る。男子を産まないと嫁の役目果たせない。耐え忍ぶのが美徳、男尊女卑の辛い時代でした。
今は、男女平等の時代になり、女性も強くなりました。
ただ、個の時代となり、幼い子が犠牲になる、子育て放棄、虐待、泣き止まないから殺した等、痛ましい事件が報じられていることには胸が痛みます。

女性も男と同じ社会で働いていることが、かなりストレスになり子育てに影響しているのではないかと思いますが・・・
返信する

コメントを投稿