ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

ひとりぼっちのカモ

2007年06月29日 | 鳥の物語
ひとりぼっちになった芦田川のカモ

メスガモがいるときは、顔が輝いて動きがあるようでした。
いじめに遭っていた相棒も去っていき、思いを寄せたメスガモも去っていき、ひとりぼっちで水浴びをしています。
ジャンボさんはいますが、芦田川へ来た時から単独行動をとり、このカモとは距離をおいています。



ブルブル


バシャバシャ


ああ~気持ちよかった



頑張っています

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マエストロ (HARU)
2007-06-29 18:38:31
後半2カットは、指揮者の様に見えますね。
でも、オケのメンバーは誰もいない…

孤高のマエストロです
返信する
一人 一人 (fky)
2007-06-29 18:46:06
気軽カモさみしいカモの池涼し
返信する
指揮者 (naruko)
2007-06-29 20:19:29
HURUさん

なるほど!私は応援団をイメージしたのですが、
指揮者ですか、孤高のね。
返信する
一人 (naruko)
2007-06-29 20:32:08
fkyさん

カモ界はバランス悪くわびしいカモ 
返信する
鴨には (fky)
2007-06-30 13:03:47
鴨には鴨の憂いあり
鴨には鴨の悲しみや
まして雄の鴨ならば

DNAを残す本能や如何に
返信する
鴨の歌 (naruko)
2007-06-30 23:08:36
fkyさん

作詞お上手ですね。

山には山の~・・・この歌、何だったか?
返信する
ブログに乾杯! (れーむ)
2007-07-02 13:37:24
山には山の~・・・この歌、何だったか? は「あざみの歌」です。白いあざみをいただいて家中に飾って
口ずさんでいましたが、さわりの部分だけしか(fkyさんの引用のところ)でてきませんね。かんなべ文化会館への橋の上で、泳いでいるルートリアをみかけましたが一瞬のことでした。ブログで、水鳥もヌートリアも微笑ましく楽しませてもらっています。芦田川の水質ワースト1が信じられないような風景、どれも画像が本当に綺麗ですね。何時頃観察されているのでしょうか?


返信する
山には~ (naruko)
2007-07-02 15:10:37
れーむさん

コメントありがとうございます。
ブログにご訪問ただき嬉しいです。

景色でも花でも、パソコンに取り込んで見ると、下手な写真が、信じられないように綺麗な景色や花に変わっているのです。その魅力に取り付かれてしまい写真を撮るのが楽しくなりました。

観察というよりも、スーパーで買い物を兼ねたお散歩ですから、健康維持のためのものですね。
出かける時間は決まっていませんが、今は暑くて夕方でないとでかけられませんね。
返信する

コメントを投稿